札幌WORLDISTA開催の、その週の初めころだったかなぁ、相葉担の知り合いのシゲちゃん担当さんのところに、一日目の土曜日の「制作席開放」のお知らせが届いたんだって。
で、相葉担が「行く?」って声をかけてくれたんだけど、既に日曜日に2公演入る予定で、もうそれ以上望んだらバチが当たるんじゃないか(普段、どんだけチケット運に恵まれていないかという話。幸せになるのに慣れていないんだわ、私)と思い、思いっきり仕事を入れてしまっていたので、泣く泣くそのもったいないお話をお断りしてしまった。
制作席の開放…。
そんなおとぎ話がこの世にあるのなら、お願いだから早く言って!!
でも、早く言えないからから直近で連絡が来るんだろうね。
会場の設営を考えたところ、あら、このあたりにもう少しイスが置けるんじゃね?ってことなんだろうね。
いや、分かっちゃいるんだが。
あー、諦めきれない(泣)。
なので、良い子にして待ってるの、私。
埼玉も、長野も、はずれたの。
でもね、制作席、開放あるんじゃない?
お願い!!
制作席をチョッとだけ詰めて、席を作って~!!
仕事もプライベートも、一切予定を入れないで、空白のスケジュール帳とにらめっこして、万が一、お知らせが来たら、直ぐに行ける手はずを整えている。
気分は、コートでラケット構えた大坂なおみちゃん!!
制作席、Come on~!!
…ところで、制作席って、何?(笑)
という話を、相葉担にしたところ、ちょっと哀れむ目をされた。
なによぉ~?!って食い下がったら、諭すように「直近で連絡をするのは、多分その会場の近くにすんでいる人向けなんじゃない?」って。
…オーマイガー…。
そういうことなの?
何てこった!!
北海道住まいの私には、埼玉も長野も来ないということか!?
うー、諦めきれない(泣)。
コンサートスタッフの皆さん。
遠くても行きますので、お願いですから、制作席、開放してください。
飛行機のって、津軽海峡を超えていきますから、どうかお願いします!!
…でもまだ、制作席っていうのが良く分かっていないんだけど。
連休に突入。
札幌は寒いですよ。
天気予報はなんだか雪が降るって言ってるし。
何処へ出かけても人が多いだろうね。
新年度になってから、いつものごとくバタバタが続いていて、この連休は全く予定を入れていなかったのに、気がつくと、円山公園でのお花見ジンパ(雨天決行?って聞いたら、もちろん!!だって。雪降ってもやるんだろうなぁ。缶ビールなんて飲んだら、凍えてしまうわ。屋外で熱燗飲む方法を探しておかなければ…)、積丹の温泉への日帰り海鮮ドライブ、留寿都に美味しいお店があるらしいよツアー、江別の蔦屋書店に行ってみない?、と、気がつけばわらわらと予定がつまってきた。
また食べちゃうんだろうな。
幸は薄いのに、身体は肉厚になるんだわ。
あー、自転車のタイヤに空気も入れなくちゃ。
冬物のコートも仕舞わなくちゃ。
まあ、近場でのんびり過ごして、連休明けに備えよう。