事の発端は、「NEVERLAND」の収納スペースが無かったこと。
「EMMA」のあたりから怪しかったんだけど、なんとかぎゅうぎゅうに詰めて、いろいろモロモロNEWS棚に収めていたのだけど。
でもね、いよいよ棚に収まりきらなくなってきて。
で、週末、右に寄せたり左にずらしたり、あれやこれや画策して、あと一枚の余地を作ろうと汗水流す羽目になった。
仕方ないので、昔の雑誌を少し整理しようと思ったのがバカだったのよ。読み始めたら止まらなくなって、結局なにひとつ処分することが出来ない結果となったし。
NEWSはいつまでアイドル雑誌に載せてもらえるんだろ?
全員三十路に突入したけど、まだしばらくは大丈夫なのかな?
若いというより、幼いという感じのテゴマスのピンナップを見て、増田さんのヘアスタイル、ほとんど変化していなかったんだよねぇ…と改めて思ったりした。
6人の頃のカレンダー。
ある時は顔のパーツだけ(しかし、これまた誰の目なのか口なのか、バッチリ分かるのがヲタなのよね)だし、ある時は毎月クリップで付け替えしなくちゃならなかったり。
今のシンプルなカレンダーになって、ホント、楽になったわ。
トドメに、久々取り出した「NEWSニッポン0304」を最後まで見てしまったし。
あれだね、当時16歳の手越祐也が、これまた当時19歳の小山慶一郎を、秒殺で「きたえーる」の畳の上に投げ飛ばして「余裕面」をかましていたあの時から、既に今日のコヤテゴの力関係は定まっていたんだろうね。
まあテゴちゃんの笑顔の可愛いこと。
それよりも、小山さん、本当に激変したよね。
被災地の復興を伝えたり、嵐さんへのリスペクトを語ったり、ここのところ、テレビで見る慶ちゃんは、なんだかとっても大人だし、髪はスッキリ、目はふた重。
「Love Addiction」の頃のチャラっぽいところ、好きだったんだけどなぁ。
制服姿のシゲちゃんに、キミは将来小説を書く人になっているんだよ、ってこっそり耳打ちしてあげたいなぁ。
とどのつまり、棚をもう一段増やすしかないという結論に辿り着くまで、手持ちのNEWSグッズをひととおりおさらいした週末だった。
昼休みに、森田剛くんの結婚発表を聞いて、V6岡准担が能面のような顔になっていた。
家に帰ったら、また定形外の封筒が届いているんだろうね。
月曜日に持ってくる、封も切らずに持ってくる、って抑揚の無い声で言っていたけど、一応開封して、中身を確認してからで良いよ。
もしかしたら、なにか違うお知らせかもしれないし…、と言ってみたけどそりゃ気休めだな。
おめでたい話なんだけどね。
うーん、ファン心理としては複雑だよね。
岡准担、またまた全世界を呪う日々に入りそうだ。
そろそろ、うちわの準備にはいらないと。
週末ごとにNEWSごと。
来週はアルバム発売だし。
ごめんよ、岡准担。
ちっちゃな声で言うけれど、「あたしゃ幸せだ~!!!!」。