おとなしくはない | ぱーぷるすくえあ

ぱーぷるすくえあ

NEWSと次のStoryを!

春はね、出会いと別れの季節。

3月末で退職したり、移動したりする職場の人たちの話題が、あちこちからチラホラと聞こえてきた。

せっかく仲良くなったのに、寂しいね。

またどこかでお会いした際には、どうぞよろしくね。

 

で、送別会の話になり、今まであまりお話したことの無い人と担当することになった。

二回目の打ち合わせが終わった後、その人から「おとなしい方なのかと思っていたんですよ」と意外そうに言われた。

おとなしいと思っていたのに、思いのほか、私がベラベラ喋るものだから、ちょっとびっくりしたらしい。

…。

いやいや、それはないっしょ。

勝手にイメージを決めて、おとなしキャラの枠にはめといて、それを逸脱していたからといって驚かないでよ。

と、内心ブーたれていたが、そうよね、テゴちゃんもそうだもね、って、ちょっと反省した。

「世の中に出ているのは、ごく一部の手越なんです」、名言だな。

チャラくて女好きなイメージのテゴちゃん。

世間の見方はそんな感じ?

でもね、それはテゴちゃんの、ほんのごく一部(否定しないんかーい!!)。

目標を高く掲げて、そこに向けて必死に努力しているんだよ。

頑張り屋。

負けず嫌い。

寂しがり屋。

甘えん坊。

大雑把。

声大きい。

最近、泣き虫。

冷静な分析と自己評価。

時々、悪魔(標的=慶ちゃん)。

ごく一部のテゴちゃんしか知らない人は、違うテゴちゃんを見て驚くだろうね。

きっと、まだまだ私の知らないテゴちゃんがあるよ。

 

私が表出しているのも、私のごく一部。

私がテゴちゃんの全部を理解できていないのと同じこと。

そうね、私にもいろんな面があるんだよ。

 

 

銀座ラプソディ、そういえば音源化されていなかったね。

なんだろね、慶ちゃんは懐メロ発掘シリーズを手がけているのかな。

じゃあお願い。

「言いたいだけ」もゾヒ、音源化してください。

この前、出張した時に、祖師谷を通りかかって、一人で盛り上がってたら、同僚に不審がられたし。

 

隣りの部署の関ジャニ横山担にバースディカードの話をしたら、驚かれた。

てっきり、去年からもう出回っているのかと思いきや、そうじゃないらしい。

ということは、今年に入ってからの話なのね。

ふーん。

まぁ、お楽しみが増えるのは良いことだわね。

 

明日から弥生3月。

年度末に向けて、もうひとがんばりだな。

このひと月を乗り切れば、宇宙旅行だぁ~!!