「装苑」のまっすーの衣装論を片手にDVDを観た。
オープニングのマントの衣装は、デザインを考える前から確保していたスバングルの生地。
NEVERLANDへの誘いにぴったりな煌びやかさ。
踊るということを前提に、四者四様、本当に細かいところまで、考えて作り込まれているんだね。
マントの動きの綺麗なこと。
メンバーが、ステージの上で、どうやったら一番カッコ良く見えるのか。
増田さんの哲学だな。
EMMAの衣装は、シングルCDの時の歌番組で何度も見たけれど、改めてステージ栄えするデザインなんだと思った。
「絶対に生で見てほしかった」って増田さんが言うのもよく分かる。
KAGUYAにも合うのね。
で、まっすーがずっと作りたかったという巻きスカートの迷彩服。
こういうテイストは、まっすーが一番似合うんじゃない?
逆に、シゲが着ると、新鮮な感じがする。
Brightestからの曲の流れに、すごくマッチしているね。
MCの慶ちゃんの衣装は、私物かと思ってた。
普段から着そうな感じだもん。
「ガチャガチャしたものが欲しくて作った」ファーのパッチワークは、後輩を含めた周りからの評判が一番良かったんだって。
10thLIVEの時の、ポコポンペコーリャの、ボールの入ったカラフルな半袖ダウンのような衣装も、「すごいな!!!」と思ったけど、この衣装は、その上を行くね。
モノクロピンクは6人時代へのリスペクト。
そうだね、さくらガール、ピンクの衣装だったよね。
NEWSは白も似合うけど、ピンクもとても良く似合うグループだ。
黒金の衣装は、てごちゃんテイストだなぁ。
I`m coming。
…。
うん、きっと皆な、同じことを思っているよね。
NEWSにてごちゃんがいて良かった。
今度のツアーのソロ曲、シゲちゃんが四番目だったら、笑っちゃうかも。
で、NYですか。
タキシードですか。
これはもちろん特典映像になるんですよね、JEさん?
きっとまた、慶ちゃんはてごにゃんに弄ばれているんだろうなぁ。
いろんなことを見て聞いて吸収して、あー今度のツアーが楽しみだぁ!!
…その前に、どうかチケットが取れますように、だな。
願掛けして、しばらくビールを控えるか。