通勤途中のデジタル温度計がマイナス6℃だった。
でもまぁ、これは序の口ね。
本番はこれからだもの。
年明けの2月とか、もっとしばれるもの。
道産子の私にとって、人生の半分は雪の中だし。
今年は冬用の防寒靴を新調したので、雪道もこわくないもんね~。
先週末、これからの年末番組の怒涛のラッシュに備えて、HDDの編集に明け暮れた。
今年の夏も暑かったよね。そんな夏の思い出を噛み締めながら、半年分くらいの録画を編集しなおした。
なんだかね、こうして見てみると、増田さんのヘアスタイルが変化に富んだ一年だったわねぇ。
メディアに出る度に、まっすーの髪に目が行って、あら伸びたわねぇ、また染めたのねぇ、今度はどんな感じ?、マジか黒染めか!?、えー、赤に戻したのぉ~??…。
ホント、翻弄された一年だったわよ。
シゲちゃんの体格が、秋に向けてがっしりしてきたのは、舞台の役作りの影響だよね。
コメントを求められた時の真面目な顔のシゲ、慶ちゃんに悪態つくシゲ、MCで会場ホールを見回すシゲ。
今年もいろんな表情のシゲちゃんを見ることができたね。
テゴちゃんの頬もちょっぴりふっくらと戻ったし。
大口開けて、笑うようになったし。
良かった、良かった。
キミが笑っているだけで、世の中の半分は上手く回っていくんだよ。
…小山さんねぇ。
なんだか大人になっちゃったね。
いや、今さら何をという感じなんだけど。
いろんなことのバランスを、絶妙に図っているんだろうなぁ。
昔のチャラ慶も好きなんだけどなぁ。
少クラプレミアムの、扉を開けた逆光の中の後姿に、ロスタイムライフの舞台の、階段を上った最後の場面をふと思い出した。
NHKでね、KinkiさんのSONGSを放映していたの。
で、双方に個別にインタビューをしていたのだけど、二人とも、お互いに、面と向かって言わなくても、お互いの考えていることが分かるから…といった主旨の話をしていてね。
改めて言葉にしなくても、相手のことが分かるっていう関係性。
むしろ、言ってくれるな、っていう関係。
うーん…、相手の負担になるから、言わせないよ、という関係。
Kinkiさんっぽいなぁ…と思った。
コヤシゲは、多分、言葉にしなくても分かり合える関係。
言わなくても大丈夫だよ、っていう感じ。
コヤマスは、言葉に出して分かり合える関係。
話すことで、お互いに相手を理解して関係を深めていく感じ。
コヤテゴは…、奴らは分からんわ。
あの二人の関係は、なんだろね?
テゴちゃんにとって慶ちゃんは、下僕か、奴隷か、飼い犬か…。
愛があるのは確かなんだけど、よく分かんない。
ってか、あんまり分かりたくないわ。
見てるだけで十分楽しいから、好きにやって。
年内に4人揃って見られるのは、Mステのスーパーライブと、CDTVのクリスマス音楽祭と、「NEWSICAL」と、カウントダウンライブと。
今年も残り僅か。
一年が終わっていくね。
早いなぁ。
年明け早々にお楽しみがあるから、今年の年末は湿っぽくならずに済みそうだ。
また、カウントダウンで、ライブツアーのお知らせ、やってくれないかなぁ。