先週から今週にかけて、京都・大阪に出張だった。
暑かった。
毎日、本当に暑かった。
もう、それしか記憶にない。
京都では、毎日カレーうどんを食べていた。
いや、美味しいわ。
日々、違うお店で食べたんだけど、それぞれのお店でこだわりがあって、飽きなかった。
大阪では、毎晩粉もん巡りをして飲んでた。
隣席になったおじちゃんに、串カツをご馳走になった。
なんて良い街なんだ。
おじちゃん、ありがとー。
なんかね、文化が違うんだ。
札幌にはない手触りだよね。
暑さに負けないようにしっかり食べなくちゃ!!と、気合を入れて毎日食べてた。
うーん、どうしてだろう。
普段、朝食はトーストとコーヒーくらいしか食べないくせに、ホテルの朝食ブッフェでは、俄然張り切ってしまう。
連日、朝からお腹一杯、食べていた。
多分、そんなに食べなくても持つんだろね。
多分、そんなに食べなくても私は倒れないんだろうね。
気付くのがまた遅かったみたいだ。
大阪のホテルの部屋に付近の地図があって、堀江公園が近そうだったので、朝ごはんの前に散歩してみた。
街中の小さな公園。
この公園に若き日のエイト君たちが集って、桜の花の下で夢を語ったんだろうね。
ちょっとの時間、ベンチに腰掛けて、想いを馳せてみた。
根っからの道産子なので、関西には全く縁無く生きてきた。
関ジャニを知って、関西が身近になり、大阪や京都へ行くたびに、その土地の持つ魅力にはまっている。
裏路地を歩くのが好きで、ネコを追いかけながら、ゆっくりと散歩をしてみた。
いいなぁ。
一度、暮らしてみたいな。
…暑くなければ。
普段、「よっしゃ!行け行け~」的な時は、"フルスイング"でも"U R"でも聴けるんだけど、
さすがに今回は暑さもあって、出張中盤に失速しかけて、「行けるぞー」的な曲が重くなってしまった。
シゲちゃんの舞台も全滅したし。(あー、これが一番の失速原因かも)
最後の3日間は、関ジャニの"北風のブルース"にお世話になった。
テゴマスを入れてなかったことにも気付いたし。
反省しょう。(…仕事の反省もしろよ)
で、恒例のHDD編集に追われている。
プレミアム、光一さんの後ろで踊るまっすーの嬉しそうなこと。
良かったねぇ。
今度は剛さんと二人揃って一緒に踊りたいね。
で、なんで札幌は24時間テレビのメイキングが放送されないんだ?