気管支鏡受けてきました! | 肺ガン再発 大丈夫!

肺ガン再発 大丈夫!

手術をするも、陽子線をするも再再発。
仕事、子育てまだやることがいっぱいの
人生です。


みなさま、こんにちは😊

気管支鏡無事
終わりましたー。
今回は、鎮痛剤でウトウトさせて
もらう手法をお願いしたので
検査自体は、大丈夫だったのですが、
その後が😱
肺がゼロゼロいうし、
咳が出るし、
微熱、頭痛、吐き気、倦怠感😨

癌細胞はしっかりと取れたそうです。
気になることは、検査後、
主治医が
やたら点滴の抗ガン剤の説明ばかり
してくること。
今後髪が抜ける薬もそのうち使うとか、
仕事が続けられるかどうかとか。
え、だってまだT720M判明してないんだよね。
ボーッとした頭で何で、
そんなことなぜ今言うんだ?と
考えてました😨

前回のリキッドバイオプシーでは、
エクソン19は出ていたそうです。
これを受けて、主治医はT790M出現は
難しいのでは。と思っているようです。
はてさて、生検でどう言う結果になるか。
でも、今出てきた腫瘍細胞から
T790Mが出なかったら、仕方がない。
タグリンが
効かないんだったらしょうがない。
まだ道はいくらでもある!

1日、肺の痛さや吐き気もあって
ドヨーンとかなり落ち込みましたが、
少しずつ復活!

生検で取れた細胞を
しっかりと大事にしてもらって
遺伝子変異をたくさん調べて欲しいです。
そのうち、また、新薬が出た時のためにも。
LCスクラムとか、参加した方が
いいんだろーか。
主治医に言えばいいのかな?

今日は、天気がよかったので
次男のリクエストに応えて
近所の池でボートを
漕いできました。

元気でしょ。

長男は、
「いかねー。」と家でゴロゴロしています。
もったいないなあ。
ドラえもんばかり見ていないで、
勉強でもすればー。


{EEDB5F8B-AF25-469B-9F33-A7FF53AEB6C4}