苦手な食材? | moto29kのブログ

moto29kのブログ

めんどくさがりのてきとーブログ

苦手な食材は?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:苦手な食材は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

ブログネタで連チャン投稿(笑)苦手な食材?と言われると少し考えてしまいます。

子供の頃は魚が嫌いだったり、筍の水煮が嫌いだったりしました。(^-^)v

しかし、大人になってからというものの好き嫌いはほとんど無いですね。

若干魚については切り身等調理済みのものであれば抵抗ありませんが、深海魚系の魚は

見た目グロテスクなものもあり、あまり食べる気にならないくらいでしょうか┐(-。-;)┌

さらに魚については北と南方ではこれまた見た目が全く違い北の方では海の関係なのかな

どちらかと言えばこんな風にチョット黒っぽい(^_^)



南の方はカラフル(^_^)



どちらも見た目は!?ですが食べると美味しいです。

苦手な食材でも調理の仕方でまた食べられるのかもかわって来ますし、年を重ねていく

ことで味覚も変化してきます。食物アレルギーとかは別ですが、何事も挑戦という事で

取り合えず食べて見ましょう(笑)意外に食べず嫌いということもあります。

冒頭で嫌いだったという魚や筍の水煮は今考えれば、事情はよくわかりませんがたぶん

鮮度の悪いものを食べさせられていたのでしょう(笑)特に刺身等は …それと鮮度が落ちる

と匂うそう言うので嫌いになったのでしょう。(笑)

これから輸入品等規制が緩和されて様々な食材が入って来るのはいいのですが、消費者側

が賢い選択をして購入して行かないと行けないなと考えさせられます。

ブログでドットマネーを稼ぐ