ついにゲット!! | moto29kのブログ

moto29kのブログ

めんどくさがりのてきとーブログ

IIIIII昨日ポストに不在配達の通知が…
何も頼んでるはずはないし~もしかして懸賞でも当たったかなとそうとう期待して送り主を見てみた。するとAmazonからだった。おかしいなぁ何も頼んでいるはずないのに~と思い出して見ると、そうかまだ未配送の品物があることを思い出した!!!

じゃーん



魯山人納豆鉢!!

注文してはや2ヶ月待ちに待った品物がきた~(^^)

と言っても注文した後気づいたのですが、タカラ・トミーなる会社の製品つまり、オモチャなんですね~少し後悔しつつ、そうとう楽しみにしていたのは事実で早速使って見ました♪

使い方はこんな感じでしたI



実際思っていたのとだいぶ小さい~I

実際魯山人は424回かき回すのとか言っていたらしいが、そんなの大変じゃないですか~

このオモチャですと途中で醤油を注ぐタイミングでふたが開き、出来上がりを知らせる表示がされるので、回す回数を数えなくていいのもいい♪o(^o^)o

実際食べて見たが…正直!?確かにあの独特の鼻をつく納豆臭さが軽減され糸の粘りも緩和される。納豆の臭いが苦手な人もこれならイケるかも♪

味のほうもマイルドで食べやすいかも。臭いがあったても平気な人にとっては物足りない感もあるかもしれないが、まあこんなものも世にあって悪くないのではという感想です。

心配なのはいかんせん何回使えるのかなぁということですね。

TVで取り上げられ注文が殺到したらしく製造が間に合わず時間がかかったらしいが、企画の段階ではきっとそんな売れないんだろうと思っていたんでしょうか?

まあ使えたので友人にもプレゼントしようかなと思っているところです(笑)