お疲れ様でした♪ | moto29kのブログ

moto29kのブログ

めんどくさがりのてきとーブログ

今日は、朝は冷えましたが、お昼頃には段々と気温も上がってきて
まずまずの天気でした。

何と晴海埠頭に南極観測船しらせが接岸するということで、昼休みに
行って見ました。5日くらいから東京湾で見かけられていたようです。



先回クイーンエリザベス号を見ているので大きさということではあまり
びっくりしませんでしたが、日本で今現役での砕氷船はこれ一隻みたいです。
なんでちょっとレアな感じで見に行きました。

今回南極で座礁したらしく船底と2つある舵の1つを損傷して昭和基地には
たどり着けず、途中からヘリコプターなどで輸送したようです。

でも近くで見るとやっぱリ迫力ありますね。(^-^)v



修理はもうしたのかなぁ…関係機関のサイトを見ても次に何処にいくか出て
ないしちょっと気になります♪




模様かなと思ったら塗装剥げているんでしょうね。この船海上自衛隊だったの!!

何処のドックに入るのかなぁ~今度はいつ南極にいくのでしょう!?
観測隊員、乗組員の方お疲れ様でした。