みんなにとって親ってどんな存在だろうか


うっとうしい?
尊敬する?
邪魔?
友達?


人によって全然違うと思う


僕は親が大嫌いです


でも愛してます



この2つの矛盾はきっと一緒溶けて混ざり合うことはないと思う




でもきっとこの2つのどちらか一方でもなくなったら
僕は僕ではないし

そうなった僕を親は僕だと思わないだろう。



親が僕という人間を作り出してくれた
これだけ忘れなかったらきっと
もっと僕は素敵な人生を送れていたかもしれない



そんなのはもう


考えても意味ないんだけどね

久しぶりの更新ですね。

今日はmixiのほうで、

浮気はなぜしてはいけないのか?

についてマイミクさんが語ってたので
私は私でここで考えをぶちまけてみようと思うよ。


まあそもそも浮気がいけないなんて
私の思考には一ミリたりともないわけなんだけど、
浮気をなぜしちゃいけないのかって
やっぱり現代の風潮なわけで。


法律で浮気ダメってなってるじゃない?
あ、浮気じゃなくて不倫かそれは。


まあそれはおいといて、
どの時代も法律とかの決まり事に基づいて恋愛って展開されてると思うんです。

だってさ、昔は一夫多妻制なんていう
男性ウハウハハーレムな時代もあったじゃないですか。
これも決まり事としてあったからそうなったんだよね?
この頃は夫が何人の女と寝ようが、
それが当たり前の時代だったわけです。


そして現代は一夫一妻制が世の中では当たり前、不倫して訴えられたら負ける場合もあるって時代。

だから不倫はダメなんです、浮気もおんなじようなもんだからダメ、みたいな感じ。

だから浮気ダメなんて社会が個人個人の思考に無理矢理刷り込んでるだけのものだと私は思ってます。


世の中が多夫多妻制になったら、
きっと不倫なんて言葉は消え失せるだろうね。

というか、一夫多妻制って男性の権力がデカかったからあったのだと思うんだけど、
現代は男女平等なわけじゃないですか。
なんで多夫多妻制でなく一夫一妻制になったんだろう?

多夫多妻制ってなんかめんどくさそうだけどね(笑)



ちなみに私は浮気賛成派に近いです。

心まで相手にいってたらなんとも言えないけど、
ずっと同じ相手だったら飽きちゃうだろうし、
遊びくらいなら許してあげるべきだしね。

要はバレなきゃいいんです(笑)
こっそりやってね、と恋人になる人に言ってますw

私は浮気めんどくて最近やってませんが←


さて満足したし寝るか


酔うと嫌いな焼酎も不思議と
美味しく感じる

舌が狂ってんのかな?


とりま明日は一日中カラオケなんで
そこんとこよろしく←←