私のHKS車高調は設計が古すぎて、インシュレーターとかはフロントにも入ってません。

インシュレーターがフロントに採用されたのは20SPECからだったかな?

最新のSにも付いてますね。

それをHKSから単品で4つ購入してました。
↑これです。

樹脂製のスラストワッシャなんですが、立ち上がっているのがポイントです。

以前、スラストワッシャを入れてから、スプリングがよく動くようになったせいで、時々音が発生していました。

たぶんスプリングの内側がアジャスターの壁面に当たる音。

それをなくせないかと思い、試しに入れてみました。

そもそもこの部品はフロント用で、リアにはどのモデルにもインシュレーターは採用されていません。

寸法が合うかどうか測らずに購入しましたが内径ピッタリ。

もともとスラストワッシャを2枚入れてましたが、スラストワッシャ1枚+インシュレーターにしました。
しばらく様子見ます。

次に、ちぎれ落ちる寸前のブーツをボンドでくっ付けて応急処置しといたやつを新品に交換。

ボンドの性能がよくて、このままでも全然大丈夫そうでしたが、見た目的にも新品のほうが気持ちいいしね。

付属のブーツは長さが短いので、少し長いタイプを購入しました。

ジャバラの長さは同じで、その下の長さが違うだけ。
さくっと交換して、1G締めして終了。

フロント用にもブーツとインシュレーター買ってあるので、フロントはまた今度。