新車で買って、慣らし中は純正パッドでした。
慣らし終わってからパッド換えて峠走り始めて、いろいろテストとかしたりしてますが、だいたい2000キロ毎(通勤などの通常使用も含めて)にフロントのパッドが終わります。
そしてパッド交換のときにキャリパーもチェックするのですが、必ずダストブーツが破れてます。
前回使用したMX72PLUSは、最初から最後までエンドレス導風板付けてたし、クーリングもしてたんですけど、それでもダストブーツ破れてます。
こんなブレーキの車で峠やサーキット走ってる人、一体どうしてるの?
ダストブーツ破れてても、諦めて放ったらかし?
パッド交換と同じサイクルでキャリパーOHしてるの?
社外ブレーキキャリパーキットは、いろいろ調べてメーカーにも問い合わせたりして、エンドレスが1番良さそうなんですが、金額は40万円弱します。
それはまだいいとして、消耗品のローターが左右交換すると75000円します。
パッド交換3回に1回ぐらいで交換するとなると、かなりの出費です。
2ピースローターなので、ローター研磨もたぶんできませんし。
この車、ブレーキのランニングコストがクソですね。
どうしよう。