術後初のご飯
奥歯ですり潰すのが難しい。
きざみ食で助かりました
お腹が満たされたところで矯正歯科へ外出。
そしてゴム掛けへ。
前側の両側にV字で掛けることになったので、
口開けたらバンパイア感
(笑)
術後矯正の始まり始まり

矯正が続くと思うと嫌な気もしますが、
しゃくれてないだけで、術後矯正は正直楽しみです
(術前は人生最高のしゃくれ具合とギラギラの矯正装具で人と話すことがとても嫌でした)
まだまだ矯正治療は続きますが、
なかなか経験できないことを出来ているという素晴らしいさ。そして、治療が終わったあとのことを考えるとワクワクします
