携帯依存性 | 日々コツコツ生きる3児ママの日記

日々コツコツ生きる3児ママの日記

★転勤族
★アラフォー
★体型改造中
★ワンオペ育児
★日々是精進
★ポジティブでいたい
★育児は体力勝負
★夢の一戸建て計画中
★3児ママ
★専業主婦で懸賞大好き

Yahoo!ニュースを読んでて『確かに!』って思ったのがひとつ。


アンデシュ・ハンセン/精神科医が語る

子供のメンタルダウンは『スマホ』が原因もあるだろう


我が家はスマホは持たせてないけど

YouTubeやInstagramがみたいというときは

時間を決めて見させている

(時間も毎回あいまいで毎回おわりなさい💢と私の雷が落ちるという悪循環w)


スマホがメンタルダウンの原因理由は、

スマートフォンなどのデジタル機器の画面を見るスクリーンタイムが増えれば増えるほど、睡眠や運動、人と会う時間が失われてしまうからです。その結果、ストレスに対抗する力が弱くなって心や体のトラブルを抱えやすくなるのです


確かに携帯片手にすると

時間を忘れてしまうし、

運動量も減る。

人と会う時間も減る。


 

 

今日から携帯をみない触らない時間を

自分も増やしてみようかな。


健康のためにも♡