慰霊の日 | 日々コツコツ生きる3児ママの日記

日々コツコツ生きる3児ママの日記

★転勤族
★アラフォー
★体型改造中
★ワンオペ育児
★日々是精進
★ポジティブでいたい
★育児は体力勝負
★夢の一戸建て計画中
★3児ママ
★専業主婦で懸賞大好き

おはようございます。

今日は慰霊の日です


地元沖縄ならではではありますが

6/23は学校も会社もお休みです。

カレンダーに祝祭日として記載されています


飲食店とかは休みではないですが

沖縄戦で亡くなった方々のご冥福と世界平和を願いながら糸満市にある平和記念公園で手を合わせます。


祖父母が生きてた頃は離島から飛行機にのって平和記念公園に足を運び手を合わせにいきました。


戦争で得をするのはごく一部の方だけで

殺し殺されて血を流し

誰も幸せになれないんですよね。


愛する人たちが亡くなり悲しむ人々いて

やりたくない殺人を犯さないといけない。


世界平和を願い県外からウートートーします(。-人-。)