妹がカード枠でチケットを取ってくれた。

有難い事だ。

ファンクラブは私も妹も全滅だったけどね←しつこく言っちゃう😅

 

観劇前に早めの夕食

妹の希望により点心のお店へ。

 

海老ニラ餃子

 

奥のがキノコと野菜の春巻きみたいなもの(名前を忘れた💦)

手前のは甘いチャーシューが入ったメロンパンのようなお饅頭のような💦


 

ミルクフライ

 

他にも頼んだのに写真を撮るのを忘れておりました💦

 

帝劇の写真は諦めて妹に送ってもらった。

 

入場したらエライ混雑で行列ができている。

グッズの列かと思ったら、薔薇のアーチの写真撮影の列だったびっくり

 

私が何気なく「クリームソーダ飲みたかったな」って言ったら、妹が幕間に予約してくれた。

予約はケーキセットのみらしい。

 

コースターとフォークもお持ち帰りした。

 

トイレに行った後、妹が中々席に帰ってこないのでどうしたのかと思ったら、インペリアルカフェの方に「これで最後になるかもしれないから写真撮らせてください」ってお願いしたら、快く撮らせて下さったそうだ。

 

今回は「eternal」観劇

 

オーナーの、もの真似のセリフ「それではショーが、、」(ん?変!似ても似つかない💧と思ったら)「、、あ、これビバさんだわ」

観客爆笑爆  笑ダッシュ

 

ひとつ訂正いたします。

前回ショーリが指輪のところで捌けていくとき、寺西君の名前を呼ぶのを忘れたと思ったのですが、実際は「ナカニシ!」って呼んだためでした。

もう!ショーリ君たらほっこり
 

シェークスピアをやりたいって言った後、オーナーのところに行って話を聞いている時、身体を真っすぐにして後ろに倒れるコウイチ。

あわわ、大丈夫なのそんなに倒れてあんぐり

はい、大丈夫OKニコニコ

コシオカが懸命に頑張って支えてた爆  笑

もう!コウイチったらほっこり

越岡君に揺るぎない信頼感をもっているんだな。

 

なんだろう。

前回観劇した時より、カンパニー全体がパワーアップしているように感じた。

光一さんが燃やす命の輝きを浴びて、更に強く美しくなっていくのかな。

光一さん御自身も。

 

それにしてもあの「Higher」のラストがあまりにも切なすぎて悲しい

メンバーが全員賑やかに捌けた後、舞台の奥で一人闇の中に消えていく。

誰よ~~!

こんな演出に変えたのは!!

悲し過ぎるじゃないかえーん

 

カーテンコールで光一さんが「eternal」は帝劇だけだけど、「俺、eternal好きなんだよなー」って。

他の劇場でもやりたいんだよね。

そうなったら「笑って下さい」って。

笑わないよ。

私も「eternal」好きだもの。

帝劇で終わってしまうのは寂しいもの。

 

何だかカーテンコールの挨拶もいつもより長く感じたけど気のせいかな。

 

幕が下りたあと中から歓声が聞こえて、客席からもまた拍手が巻き起こった。

記念公演か千穐楽かと思うくらい、熱のこもった拍手が長く続いたの。

 

今日は休演日、光一さんもカンパニーの皆様も、心身ともにリフレッシュできますように。