ファミクラは友人も妹たちも全滅だったけど、夫がプレイガイドで一枚当選した。

A席だけど私に譲ってくれて感謝しかない。

 

復刻した豚まんを食べたかったので早めに入場した。

 

 

美味しかったですニコニコ

また食べたいな。

 

A席としてはこれ以上は無いのではないかと思うくらい見やすい席で、テンションが上がる。


スタッフとキャストが表示されたけど、なんとも言えない複雑な気持ちがした。

本当はこの字幕に真っ先に乗るべき人の名前が無い。

この方がいなければ「SHOCK」は生まれなかっただろう。

本当に悔しくてたまらない。

ジャニーさんを糾弾した人達は、被害に合ったという人がいたら何の証拠がなくても時効でも全面的に認めて補償して、社会的に抹殺されるんだよね。

日本は法治国家でも近代国家でも無かったようだ。

 

そんな思いも掠めたがせっかくの観劇だ、気持ちを切り替えて楽しもう。

 

コウイチが階段上に現れただけで、胸がいっぱいになった。

本当に華やかな舞台だよなー✨

 

ショーリが指輪のシーンのあと仲間の名前を呼んで捌けていくけど、寺西君の事を忘れてしまった^_^;

寺西君が自分で「て、てらにしです」と言って去って行ったのが何故かとても可笑しかったニコ

 

それと屋上のシェークスピア役を誰がやるかというやりとり。

お前がやれ、と言われて喜ぶコシオカがおかしいやら可愛いやら。

「有難う!」

「おめでとう!」

というコシオカとコウイチのセリフの間がね、とてもテンポが良くて笑ってしまった笑

 

光一さんて本当に綺麗な人だよね。

いつも思っているけど、久しぶりに本物を見ると思っていた以上に綺麗キラキラ

亀梨君がYouTubeで「めちゃくちゃ美形ですね」って言ってたけど、間近に見てもそう思うのね。

 

私にとって「SHOCK」はやっぱり特別な舞台だと思った。

もちろん「ナイツ・テイル」も「チャリチョコ」も何度も見たくなる特別な演目だけど、「SHOCK」はそれとは違うの。

光一さんの命を燃やしている輝きが、劇場中に煌めいているの。

もうこんな舞台は二度と観られないだろうと思う。

 

改めて思ったんだけど帝劇の0番に立つ人として、「夜の海」や「Higher」のフォーメーションなどで三角形の真ん中に立つ人として、これ程相応しい人がいるだろうかと。

すみません、ファンなので😅

 

先程夫が言っていた。

「「SHOCK」は役者さん達はもちろんだけど、舞台に必要な全てに関わっている人全員で作り上げているよね。

しかも年々進化させているし。

本当に凄い舞台だよ」って。