数日前の事だけど。

もう二度とないかもしれないから記録しておこうニコニコ

 

息子が何を思ったか行きたいお店があるからと言って、私と夫を焼肉屋さんに誘ってくれた。

 

で、数年ぶりに田舎から六本木まで出かけましたですよ😅

ここはあんまり昔と変わっていないのね。

 

息子が食べたい料理が全て入っているとかで、「究極の肉コース」というのをオーダー。

 

箸置きが可愛いイエローハート

折り鶴模様の紙の上に乗っておりました。

 

 

コンソメスープ

スプーンに乗っているのはコラーゲンで、スープに入れる

 

 

ふわふわ卵のキャビア添え

ちょっと固めのムースみたいな食感

スプーンもスプーン入れも素敵✨

 

 

前菜(だったかな)

左から海鮮ユッケ、肉寿司、うに牛

うにと牛肉って、どうなんだろうて思ったけどお互いが引き立て合って意外なおいしさだった。

 

 

特上タン厚切り

柔らかいのにしっかり歯ごたえもあった。

銀色の丸っこいのはお塩入れ

これも可愛いイエローハーツ

 

 

焼きすき焼き

お箸でちぎれるほど柔らかくて、たれも甘すぎなくて私好みだった

 

 

サラダも出たけど普通だったので写真は撮らなかった

 

シャトーブリアン

目の前でお店の方が金箔を振りかけてくれるのびっくり

これで3人前なので物足りないかと思ったが、程よいボリュームだった。

 

 

1人分

このわさびが凄く辛いんだけど、ほのかに甘みがあってとても美味しい。

三人ともちょっとづつ舐めちゃった💦

 

 

一口アイス

さっぱりして、ゆずだと思うけど柑橘系の良い香りがした

 

 

ひと目見た時???

さて何でしょう(^^)

 

 

三種のお肉が入っておりました

ハラミは知ってたけど他の二つは初めて聞いた

マルカワ、カメノコだそう

 

 

卵かけご飯

らーめんと冷麺、三種類から選べたけど卵かけご飯が人気があると息子が言うので。

 

 

デザート

今までに食べたメロンで、一番美味しかったかもほっこりイエローハーツ

 

 

全ての料理が量が少なめなので、物足りなかったらホルモン食べようって言ってたんだけど、とんでもなかった。

お腹いっぱいで大満足だったニコニコ

 

色々意にそぐわない事があったり、花粉症は相変わらず辛いけど、美味しいものはすべてのネガティブ要素を凌駕する。

本当に幸せでした。

息子よ、有難うm(__)m