好きなクラシックの曲ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
中学時代の友人の息子さんが幼稚園くらいの時、バイオリンを習っていた。
彼女の家に遊びに行った時弾いてくれたのだが!?
その何とも形容しがたい、ギシギシしたような音に私は青ざめたゲッソリ
と、思う。
 
ピアノは鍵盤を叩けば音は普通に出るが、バイオリンは違うのね。
まともな音が出せるまでには、それなりの時間と稽古が必要なんっだって、私は悟ったのだった💦
 
私が初めてクラシック音楽を好きだと思ったのは、小学校の三年生の時。
2年生までは担任の先生が音楽も教えていたが、3年になって音楽専門の先生に音楽室で教えて貰う事になった。
その先生が音楽鑑賞で「ペールギュント」を聞かせてくれたのだが、その中の「アニトラの踊り」に心を掴まれ💦
今でも大好き音譜
それまでは退屈に感じていた音楽鑑賞の時間が、とても楽しみになった。
 
数年前内君が芝居で「ペールギュント」をやったよね。
セリフが長くて沢山あって、大変だっただろうと思う。
でも、予想以上好演していた。
音楽劇では無かったから、当然「アニトラの踊り」も無かったけど、役者としての成長が伺われて、私はとても嬉しかったほっこり
親戚のおばさんの心境よね。
そうそう前田美波里さんも出演なさっていたのよね。
内君、心強かったんじゃないかなニコ
 
もうかなり長い間クラシックのコンサートには行ってないけど、機会があったらまた行きたいな。