7月31日上側ブラオフ
8月31日下側ブラオフ
無事にしてきましたぁ〜❗️
なんと、2年と4ヶ月www
こんなに長くなるとは思いませんでしたー❗️
取る前は、
ブラオフ後また歯の位置がずれるんじゃないか、この綺麗な歯並びをキープできないんじゃないか、ってすごく不安ばかりでしたけど、今は上だけリテーナー完成して毎晩つけてるのでずれたりって事はありません( ^ω^ )
外した当時は
自分の歯ってこんなにツルツルだったんだぁ〜(;▽;)ってくらい感動❗️
そして、下の歯に限っては、歯と歯茎の境目が分かりませんでした笑
よくよく舌で確かめたら分かるんですが、一瞬どっちかわからないみたいな笑
ブラオフ後の写真のせまぁす・:*+.\(( °ω° ))/.:+
リテーナーは1番下のやつです♬
毎晩つけては、朝消毒してます♬
夜つけた時は違和感でしかないんですが、朝にはしっかり口の中で馴染んでますww
リテーナーのおかげでずれるんじゃないかっていう不安が消えました( ^ω^ )
矯正する前はこれからずっと装置をつけていくだなんて、今からまだまだいろんな人と出会うのにこんなのつけてたら…とかマイナスなことを考えてましたが、結婚するかは分からないけど、自分がウエディングドレス着るときには、綺麗な歯並びで結婚式をしたい!って強く思い、またこの長年のコンプレックスは社会人になったら絶対治すんだ‼️って思っていたので矯正を決断しました。
ブラケットオフした今、綺麗な歯並びになって本当に本当にしてよかったと思ってます。
矯正したいなって思う人がいたら心からオススメします。
確かにお金はかかるし、
抜歯が必要ならめちゃくちゃ痛いし、
見た目も気になると思います!
けど!お金は(歯医者によって
違うのかもしれないけど)
分割で払えるし、
抜歯をしたとしても人は死にゃしませんし。笑
見た目は目立たない矯正装置をつけてもらったらさほど目立たない。そして、強調していうと
人はそこまで見ていない。
装置つけたら恋愛に響くかも。。
(例えば好きな人に矯正装置ついてるから恋愛対象外にされるんじゃないか、嫌がられるんじゃないか)
とかって思ってましたけど、今思えば、矯正装置がついてるくらいで恋愛できないっていう男はクソ男ですよね‼️笑
良い意味でそういうとこもチェックできちゃうかもしれませんよww
私は今現在ブラオフして
口を閉じやすくなった、
微笑むことができるようになった、
無駄に笑いたくなる←
歯磨きがしやすい(しかも前より丁寧)
いい事ばかりです✨
これからはリテーナー生活❗️
2〜3年かかるということなので、この歯並びをキープできるよう頑張ります

