去年から、へじちゃん
のオンラインセルフケアに参加しています
私、約20年間、自分の身体が大嫌いでした。。
アトピーだったからです。
人より何倍もアレルギーがあるのもそうだけど、
お母さんに甘えたいのに甘えられなくて、代わりに自分の皮膚をめちゃくちゃ掻きむしっていた。
夜も考え事がふくらんで眠れず、痒すぎて眠れず、未だに朝起きるのがめちゃくちゃ苦手です。
洋服も、肌が厳しい時はタイツとか履けないし、(裏起毛なんてもってのほか😭雪国つらい!)
(でも綿100パーセントの白い服を下に1枚着れば、ニットを着ても大丈夫なことがわかったり、
私なりに工夫して、洋服も楽しめるように♬︎♡)
最近は漢方に頼って、随分楽になってきたけれど、去年の春にアトピーが大爆発して、
「あーもっと自分の体を優しくしてあげたい。。」
そんなふうに思うようになりました。
今まで毛嫌いしてきた身体を、いたわってあげたいなー。。
そんな時に、へじちゃんのセルフケアに出会いました!
へじちゃんのセルフケアは、本当に緩まる!!
目に見えて効果が体験できます。
私、一時期整体に行ってたことがあったけど、それよりも断然効果がわかる。
整体は身体をグリグリゴリゴリ、電磁波?を流したりされて、終わったあとはなんかだるい感じが残っていたんだけれど…。
へじちゃんのセルフケアが終わったあとはスッキリ!
お風呂から上がったような感じがします。
施術は難しいことはなく、自分の身体を優しく撫でる。
それだけなんだけど、不器用で運動音痴の私でも楽々できるし、身体と対話しているような感じで、自分の身体と向き合える。
それで、今日もオンラインでのセルフケアがあったんだけど、私、仕事が積み重なって(締切まで後回しにしている自分が悪いんだけど。。)もう、現実に起きたくなさすぎた!笑
2度寝、3度寝、4度寝ぐらいして、途中悪夢をみたり…セルフケアの時間ギリギリまで布団にいました笑
「あー…断ろうかな…でも…」
断るという選択肢が脳内にチラついたけど、もう寝起きのままでも参加しよう!と思ってすっぴん下パジャマのまま参加!😂
そしたらいつもより頭がボーッとしていたせいか、なんか素をさらけ出しまくったせいか、いつもより自分に集中できた感覚が…。
前の私だったら絶対ありえなかった寝起き参加をした今回でした…😂
へじちゃんからは最近ハングルも習っています!
勉強嫌いな私だけど、楽しい
