写経と寝かしつけ | mashiro 娘5歳 旦那上海駐在 ブログ

mashiro 娘5歳 旦那上海駐在 ブログ

娘 白くて丸い 私 元インストラクター 旦那 上海駐在

なんだか一周回って写経にハマってます😂

心が落ち着く、、😂

今実家暮らしをしてるせいか
家族に期待しすぎたり、思いもよらない
言葉をかけられたり、、まぁ私も
そんな言葉をかけているのかもしれませんが。

なかなか1人で出かけたりもできないので
短時間で集中して、なおかつ気持ちを
リフレッシュできるもの、、

写経!←なんで😂

中国語の勉強も良いけど
発音するんでうるさいかなと。
娘昼寝中はきつい。いややるけども。

写経はね、、
昔美術部だったわたしは
なんかをみて描くってのが好きなんです。
元々字が下手でコンプレックスもあって。
みながらなら綺麗にかけるのが嬉しい!
上手く書けたときの達成感がハンパない!

そして集中するから心が
スッキリ!する!

ような😂

携帯ばっかり見てるので
たまに離れるのも良いですよね。


ちなみにダイソーで買った筆ペンと
写経本でやってます!最高のコスパ!
とりあえず飽きるまでやります🤗





そして今日は久々に怒らずに
寝かしつけできたーー!わーい
最近寝かしつけに2時間とかの日も
あって最後は娘にマジキレしてて。

今日も1時間以上かかったけど
なんとか心穏やかに過ごせました。

これも写経効果か?!←

小さいことだけど娘に優しくできた
自分を褒めてあげたいです🤗
ご褒美に晩酌、晩酌🤗

ま、娘にキレた時もやけ酒してるけど!←



子育てって気持ちに波があるけど
基本娘が大好きな気持ちは変わらなくて。
わたしの心が穏やかだと楽しいです。

ワンピースほしいなぁ!
夏用レギンスも買い足さなきゃ。

わたしも娘も夏服上海にあるので
買わなきゃね!仕方ないよね!←