最近怒りすぎ? | mashiro 娘5歳 旦那上海駐在 ブログ

mashiro 娘5歳 旦那上海駐在 ブログ

娘 白くて丸い 私 元インストラクター 旦那 上海駐在

コロナのことは別として。

娘のことを最近怒りすぎかな?と
思っています。今は笑笑


現在、実家で私と娘は暮らしていて
わたしの両親、妹夫婦とその娘ちゃん7か月
と暮らしています。その娘ちゃん※従姉妹 と
わたしの娘は仲良しなのですが、私の娘が
たまーに力加減がうまくいかなくて
危なくなる時?があり、結構怒られてます。


もちろん危険を教えてあげることは大事だし
一人娘なので、いい経験だと思う。けど
ちょっとあたりが強くなりがちかな、、と。

その原因なのか、ストレスなのか
最近娘が、私を噛むのです。

それがめちゃくちゃ痛い😢
し、従姉妹のことも噛む時が、、


従姉妹は可愛くて仕方ないんだと思うけど。
噛まれると痛いんだよね😭まじで。



そこで今日は娘と一緒の時間をそこそこ
充実させるように私が頑張ってみました!

やっと公園も行けるようになってきたし。
季節的にも外遊びしやすくなってきたし🤗
←東北なので今まで寒かったのです!
ま、あっという間に暑くなるけどね、、


そしたら娘も私もイライラが減って
噛まれる時もあったけど←あったんかい
そこそこお互い楽に過ごせました!

娘なりにストレス溜まってたんだな。


怒りすぎに気付けたのは、私の母の助言。
娘は理由なく噛んだりしないはず、と。

怒ることだけでなく、娘のことを
信じてあげることも大事ですね。

どーしても私自身のことに囚われて
娘のケアまで回れてない、、不甲斐ない。
まだ母親歴3年目とはいえ、自己中を反省。
また余裕なくなったらブログを読んで、
自分に気づいて欲しくて書きました。

私は自己肯定感が低いので
娘にはそうなって欲しくない😭

理不尽な怒られ方?ばかりにならないように
娘をフォローしていかなくては、と思いました。

とはいえ、娘の悪事を叱ってくれる?妹夫婦
にも感謝。私の負担を減らそうと頑張って
くれてるんだよね、、ちがうか?←

とまぁこんな感じで明日もなるべく
笑顔で過ごせますように!