http://www.arao.biz/
もし菅義偉がいなかったら?

今専門家の間で、何故日本で急速に感染が減少したのか分からないと言う人がいる。
私は収束の原因は菅義偉がいなくなったからだと思う。

去年の始め日本で感染拡大が始まったときは、日本人はまだマスクをしてなかった。
結果、感染拡大した。緊急事態宣言を行いマスクをするようになり第1波は収束した。
第2波は時期の関係よりアベノ布マスクが原因と思う。

菅義偉によるgotoキャンペーンが始まり全国津々浦々まで感染は拡大させ大阪では医療崩壊まで起こり多くの国民を苦しめ死者が急増したのが第3波。
第4波は第3波が下がりきる前に緊急事態宣言を解除した結果起こった。
第5波は安心安全な大会と国民を騙し東京五輪を強行した結果多くの国民を感染させ殺した。
そして東京五輪が終わり菅義偉がいなくなり、その上ワクチンも加わり急速に感染者は減少した。

感染爆発の原因は菅義偉が行ったgotoキャンペーンと東京五輪であることは明らか。

元々マスクだけでも収束していたことは第1波後を見れば分かる。
もし菅義偉がいなければ、第3波第4波第5波はなかったはずであり、感染爆発は第1波で終わっていたはず。

そしてマスクに加えワクチンで今ほぼゼロになってると言える。
菅義偉さえいなければ多くの国民は死なずにすんだ。
改めて菅義偉の罪は重いと言えるし、マスクとワクチンは新型コロナウイルス対策としては最強といえる。