胸騒ぎは当たりました | リンパ腫を乗り越えてリウマチと付き合いながら生きてたのにリンパ腫再発の危機

リンパ腫を乗り越えてリウマチと付き合いながら生きてたのにリンパ腫再発の危機

リウマチを患って、リンパ腫で入院を繰り返して今生きてます。
1年で再発して又入院を繰り返す中でも何か発信したくて頑張っています
コンビニや食べ歩きやランチの写真をのせています。興味のある方は遊びに来てくださいね☺️


ヘルパーさんの入る時間になったので
電話してみた所
応対なくてね
ヘルパーさんの事業所に電話
本人辛かった様子で
ヘルパーさんの所に連絡したらしい
その後看護師さんに繋いで
看護師さんが連絡してくれて
病院に緊急搬送される
事になったみたいでした
病院から息子の所に電話があり
息苦しい様で酸素10L
下痢もしてて
褥瘡もあり
間質性肺炎でもあるし
熱が出ていると言われ
食事も下痢してるから
怖くて食べれないと言ってて
とても心配してたのですが😰

離れてると
何も分からずに連絡待つしかなくて
とても辛いです
自分の事以上に心配で
落ち着かないです😮‍💨

息子も病院に行ってくれて
色々手続きやらしてくれて
帰る時に面会出きると言われて
面会して来たよそうです
しゃべれるし大丈夫そうだよと
聞くまでは心配で
仕方なかったですね😰
さすが次男でね(笑)
先生と話しして
その後パジャマのレンタルの手配を
するのに忘れて病院から電話で
戻りました(笑)
手配も終わり帰るよと連絡来たら
今度は面会出きると連絡があったそうで
何度も行き来してました😂
息子らしい~
長男とお嫁さんは仕事だったし
孫2人小学生は家で留守番
してたらしいですが
何かあったら心配です😮‍💨
心配性の私はおかしいのかな?😁

見てあげれれば口出せるけど
入院中では何も出来ないし
話を聞いてるだけです

夕方になり
やっとうちのと連絡が取れて
病室も普通の所で個室らしい
結局は褥瘡の細菌感染症だったと
いつも見てもらっている
呼吸器の先生も顔出してくれたらしく
喜んでいました(笑)
もう5年ですから信頼してるのです
病気をみつけてくれたのも
先生でしたから
死ぬまで先生の所に通うと本人
今は車椅子に乗せてもらって
通院してますがね😊

でも家族の確認で
延命治療しますか?とか
聞かれるとそんなにもう危ないの?とか
思ってしまいます
5年前も言われて
もう会えなくなるのかな?とか
そこである程度覚悟はしましたね
今回は入院してる間に何かあったら
後悔しかないと思いました
リンパ腫なんかならなかったら
褥瘡だって私がみてたら
増えなかったのに😤
1つが3つになって
そこからバイ菌とは😳

食事は出来なくて
点滴でバルーン入れられて
過ごしてるみたいです
病院にいてくれた方が安心ですね😰
本人も私が居なくて不安も
あったと思いますよ
頑張る言ってくれてたけど
辛い思いをさせてしまって
申し訳ないです

良くなって戻って来てくれるのを
待ちます
私は来週辺り
1時退院出来そうですが会えないね
感染症が1番怖いのでね💦
見守ります

今日は日曜ですね
ゆっくり過ごします