抗がん剤治療で『髪の毛』はどうなる? | リンパ腫を乗り越えてリウマチと付き合いながら生きてたのにリンパ腫再発の危機

リンパ腫を乗り越えてリウマチと付き合いながら生きてたのにリンパ腫再発の危機

リウマチを患って、リンパ腫で入院を繰り返して今生きてます。
1年で再発して又入院を繰り返す中でも何か発信したくて頑張っています
コンビニや食べ歩きやランチの写真をのせています。興味のある方は遊びに来てくださいね☺️


こんにちは❗️
一年半前にも抗がん剤治療で
髪の毛が始めて抜けて
ブラシでとかすと
ブラシについて来る😱
毎回抜けるなら
坊主👩‍🦲にしちゃおうかな?と
せっかちな私は思っていました
でも家族に今生えてる髪を
大事にしなさいと(笑)
坊主👩‍🦲断念

何回かやるうちに
始めに抜けた髪も少しずつ
伸びて来て
1cmはない所まで伸びたら

自家移植するのに
もっと強い抗がん剤治療をしたら
今度は全部抜けてしまってね
それも枕などについてるし…
もう抜けないと思ってた私は
慌ててコロコロを買って来てもらい
髪の毛なくなるまで
毎日コロコロをかけていました💦

自家移植の方も終わり
伸びるのを待ちました

きっと
赤ちゃんの様に
柔らかくストレートな髪が
生えると思ってた私
とんでもない
小さい頃はストレートだったのに
年と共にうねりが出てきて
軽いパーマが良い感じに
かかってる様な🧒
髪の毛に期待を持っていました(笑)

いざ生えて来た髪の毛は
前よりクルクル🌀で
どうした事でしょう?🤔

友達に話すとそんなストレートに
なる様な年ではないよね?
バッサリ😂😂😂
その通りでございました
希望を持った私が
ショートまで来たので
どんな髪型にしようか?
考えていましたが
美容室に行く前に再発がみつかり
美容室諦めました

今度も望みは捨てずに
どんな髪の毛生えて来るか?
楽しみにしてます(笑)
前向き前向きですよね