今日は【抗がん剤】2日目です | リンパ腫を乗り越えてリウマチと付き合いながら生きてたのにリンパ腫再発の危機

リンパ腫を乗り越えてリウマチと付き合いながら生きてたのにリンパ腫再発の危機

リウマチを患って、リンパ腫で入院を繰り返して今生きてます。
1年で再発して又入院を繰り返す中でも何か発信したくて頑張っています
コンビニや食べ歩きやランチの写真をのせています。興味のある方は遊びに来てくださいね☺️


昨日は抗がん剤終わったのが20時過ぎてしまい
シャワーに入れなかったら
直ぐに看護師さんの対応で今日から朝に
シャワー入れてくれました
この対応がすごいですよね👏

看護師さんには本当に感謝しか
ありませんよ

看護師さんに助けられて
治療してる様なもんです😊

点滴の量半端ないので
体重が1.8㎏も増えてました
口の中も乾くので
どうしても水分をこまめに
取らないと息できなくなるので
1.7L飲んでましたね💦
仕方ないですね

治療終わるまでは…
トイレに行く回数も増えてるし
点滴の棒を連れて歩くのにも
転びない様に注意したりして
中々思う様に動けなくて

今の所吐き気はないので
何とか食事も取れています
頑張らないと
栄養の点滴を入れられてしまうと
24時間点滴で
夜中の交換とかあるのでね
どうしても起きてしまったり
トイレにも行く羽目になるので
頑張ります😁

抗がん剤始まるとリウマチの
手の腫れも引いてきました
足も腫れてて
プレドニンを増やしてもらったのですがね
足は歩くのにも
引きずっていたので
これは我慢しない方が良いと思い
決断しました

リウマチは怖い病気だな~と
つくづく感じます
リウマチ持ってると
リンパ腫も再発しやすいと言うし
1番は料理するのが好きなのに
手が変形してしまうとと
言う不安感があります
足も出てきてるので
不安感です💦

皆さんも何かいつもと違うな~と
思った時には早めに病院に
行って下さいね
私は放置する事も多かったので
前のリンパ腫の時は
上顎に穴が空くまでに
なってしまって
大学病院を紹介してもらい
検査して結果出てから3日後に入院
しました。
転移は5ヵ所でした

早めの病院をお勧めしますよ
健康が1番ですから
特にママさんは子供の事で
忙しく自分の事後回しにしてしまいがちなので
くれぐれも気をつけて下さいね🙇

長々と書いてしまいましたが
遊びに来て下さってありがとうございます🙇