おはようございます。入院して明日で2週間経ちます | リンパ腫を乗り越えてリウマチと付き合いながら生きてたのにリンパ腫再発の危機

リンパ腫を乗り越えてリウマチと付き合いながら生きてたのにリンパ腫再発の危機

リウマチを患って、リンパ腫で入院を繰り返して今生きてます。
1年で再発して又入院を繰り返す中でも何か発信したくて頑張っています
コンビニや食べ歩きやランチの写真をのせています。興味のある方は遊びに来てくださいね☺️


明日で丁度2週間です
今回の抗がん剤はあまり強い物ではないのかな?
吐き気もなく過ごせてるので
とにかく暇で仕方ない

放射線の副作用が出ていて
喉の痛みや舌の痛み
これを改善するのに
色々看護師さんが
頑張ってくれてます

痛み止めの飲み薬
舌に膜を作るお薬やら

漢方だったりと
色々な方法で助けてくれます

ここの大学病院は
寄り添ってくれる治療🤔

それが救いになるのかな
私の様にリンパ腫だと
入院が長くなり
抗がん剤の点滴3日間入れて
その後は採血で
白血球や赤血球の数値を見て
判断していく
今は数値が下がっていってる所

これが上がってくれば1時退院に
なるのですよ🤔

まだ何クールやるのか
分からずに…
治療は進んでいます

腕からのピックって必要なのかな?
3日間ならいらないのでは?と
思ってしまいますが

抗がん剤には液がかかると
壊死してしまう可能性があると
点滴が漏れるとと言う事ですよね

そう考えるとリスクの少ない
ピックを入れる方が良いのかな?

昨日は2人退院して行きました
その1人の方もリウマチを
持ってる様でそんなに支障が
あるわけではないようですね

リウマチも色々あるので
本当にビックリさせられます

私のは手首、足首、膝の痛み
リウマチが暴れだすと
膝が腫れて来て歩くのに
支障が出ます

そうしたら水を抜いてもらい
ステロイドの注射をしています

手の甲の痛みもあり
人差し指と中指の甲が腫れてきます

そうすると強張りも出て
手が動かしづらくなります
いつもは飲み薬と週1回の
注射で乗り気っています
抗がん剤治療が始まるとなると
飲み薬も注射も出来なくなり
痛みを我慢しながらの治療です

リウマチとも上手く付き合いながらの治療
抗がん剤にはステロイドも入ってるので
リウマチの痛みが無くなるのですが
1週間以上たつて来ると
リウマチの痛みが出てきちゃいます

何か目標を持って
治療すると良いのでしょうが
私の夢だったのは

50代でもう1度テニスを始め
年をとっても出来るので
試合に出たりしたかったです
高校のテニス部の監督も
もう引退してから
テニスづけでシニアの試合に出て
優勝したりしています
これ私の理想でした

手首が痛いのと握力がないので
もうテニスは諦めています
バウンドテニスとか
どうなのかな?なんて
考えていますが
やっている所ないのかな?(笑)
握力が13しか無いのですよ💦
ペットボトルの蓋もあけられません

今の私の必需品です





ペットボトルの蓋につけ
回すと開きます

入院にもちゃんと持って来ました
外でペットボトル買って
飲めなかった悲しいですから
その辺歩いている人に
開けてもらえますか?とは言えないしね(笑)
家族や友達と一緒なら
お願い出来るのですが
1人で行動してる時はこれです😊
キティちゃんなので
お気にいりです
家にストックもあります
便利なので
気になりましたらDAISOへGOです🤫

長々と書いてしまいました😰
今日は日曜です
家族と出かけるのにも
良い天気ですね
良い1日をすごして下さいね💕