一寸先は闇もやもやまさに青天の霹靂とはこの事かガーンガーン 違法賭博で450万ドルの借金を作り、その穴埋めに大谷翔平選手の資金を流用したとして、突然ドジャースを解雇された水原一平通訳。つい昨日までは、先月末結婚発表した大谷翔平選手をスタンドで応援する新妻・真美子さんの笑顔が、各局テレビのトップニュースを飾り、最高の環境で迎えられていた韓国での開幕戦野球 そこには水原一平通訳の奥様の無邪気な様子もカメラに収められていた。それが一夜にして全てぶち壊しである。終わらない戦争や不誠実な政治、突然の災害など暗いニュースの方が多い昨今、唯一「大谷翔平情報流れ星」だけは世界中の老若男女に、勇気や元気を安定的に届けてくれていたのにショボーン。何をやってくれてんだムカムカと世界の野球ファン、大谷翔平ファンが思っている事だろう。信頼する1番の相棒に裏切られた大谷翔平選手のプレーへの影響はもちろんだが、大谷自身が果たして無傷で終われるのか?? 水原一平通訳の社会的責任は、あまりにも重過ぎるガーン