元旦に能登半島を襲った大地震と翌日起きた羽田空港での衝突事故。波乱の幕開けとなった2024年、まずは被災地の方々と事故に遭われた方々に、心からのお見舞いを申し上げたい。いつ来るかわからない災害や事故ではあるが、まさか新年早々にこのような事が立て続けに起こるとは、誰も考えていない思いも寄らない事だったであろう。特に石川県の皆さんには、これ以上地震が続かない事を祈るばかりである。お陰様で双方の実家で久しぶりに家族兄弟がゆっくりとお正月門松を過ごす事が出来た自分達は、普通に幸せなんだなと実感した年末年始でもあった。そんな中、8連休の最終日はウォーキングの歩数稼ぎも兼ねて、2年ぶりくらいの柴又の帝釈天に向かう事とした。

 

前回来た時にはコロナ禍の真っ只中だったので、活気どころか正気すら感じなかった参道も、天気も良い今日はお正月らしい人出と賑わいニヤリ。損なオヤジは念の為着用していたが、半分以上の人は😷無しでのお参り。何だかホッコリした気分にもなって、片道7,000歩(約5㌔足)のご褒美に、100円の甘酒お茶と170円の草団子お団子で一休み一休み照れ笑い

 

 

うーん、ホッとするな照れ気づき

せっかくなので本堂に入って団子のお釣りの30円をお賽銭にしてお参りお願い 自分と言うよりも世の中の人全てが幸せになりますよーにと願ったのは、損なオヤジだけではないだろう。さあ、明日から仕事始め。十分過ぎる充電完了✅ 当たり前に働ける幸せを感じながら、今年も頑張って行きましょうグーウインク笑い