父の日を翌日に控えた快晴の土曜日、息子が1ヶ月以上前から手配してくれていた千葉ロッテとの交流戦に、2ヶ月ぶりのハマスタ野球へ足を運んだ。

 

 

数日前に彼から、

ウインク 「先着2万名にオリジナルTシャツTシャツが配布されるから、早めに集合しよう。」

と言われていたので、試合開始の2時間前にはハマスタに到着。しかし考える事は皆同じなのか、球場周辺は早くも人の波びっくり。さてさてとにかく早めに入場して、お目当ての交流戦TシャツTシャツをゲットしようとゲートに向かう。手荷物検査を終えチケットを差し出していよいよTシャツを手渡されると笑い

爆  笑 「やったっ!宮崎だぁーOK バウワーの次に欲しかったからスゲェ嬉しい気づき」と息子。

よし、それなら父がバウワー様を引き当ててあげようと、広げて見ると

 

 

ショボーン 「ハァッ!? 伊藤光かいっガーンガーン」ホント引き弱いなあ。。。とガッカリしていると、

ニヤリ 「イヤ、光好きの女子割と多いから、取り替えてくれるかも気づき

ニヤリ 「そーなのー??」と、これも父の日の気遣いかと疑心暗鬼になるも周りに目をやると、専用のトレード用紙を掲げた複数のベイファン達が目に入ってくる。

 

 

へぇ〜、なかなか面白いイベントになってるなとおねがいと自分もその用紙を取りに向かう。

 

 

照れ 「なるほどねぇ〜、なんか楽しくなってきた。」

ウインク 「まぁ伊藤光からバウワーまでは辿り着けないかもしれないけど、ソトやオースティン、牧あたりまでは何とかおいで

とさっそく獲物を狩りに出る息子。なかなか頼もしいグッ

結局、ツイッターなんかも駆使して、狙い通りソトをゲットOK

 

 

さながら令和のわらしべ長者だな照れと感心し、満足する。

 

試合の方は、前回の神宮観戦同様、令和のマシンガン打線が機能して10−1の大勝チョキ爆  笑流れ星

 

 

久しぶりのベイスターズラガー生ビールで、勝利の美酒に酔うラブキューン

せっかくの記念にと、Tシャツと同じデザインのバウワーのチケットホルダーを購入して関内を後にする。

1日早い父の日のプレゼントキラキラ 息子よ、楽しい1日をありがとうバイバイ爆  笑飛び出すハート