8月6日の土曜日、この日だけはと前々から申告していた希望休。いつものメンバーで恒例の映画映画鑑賞会である。前回6月の「シンウルトラマンの集い」の時は、枯れ木も月見山の賑わい的にてへぺろ、ニャオミ照れや茶子爆笑も居たのだが、今回は完全な男祭り祭オヤジ祭りおじいちゃん。敏坊先輩の「最強軍団だなぁ笑いナンパでもしたろかっ!?」のLINEでの一言が、ジュラシックワールド恐竜くんに向かうオヤジ達へ改めての勇気を与え、新たなる支配者としての覚悟を決めさせたグーニヤリスター

 

 

 

映画がいつでも1,200円で観られるなんて、年もとってみるものだなと思いながら、前日に予約席を抑えて先輩達に連絡スマホする。

 

猿 「さすがはポッキー、途中でもすぐにトイレ行ける席だね。ところで昼飯はどうする?

ウインク 「最近ハマっている、美味〜いトンカツ屋があるんですが、いかがですか!?

メガネカエル猿 「大賛成!!

と言う事で、仕事で頑張った時のご褒美ランチとして、最近常連に加わっているジーエスさんへナイフとフォーク先輩達を誘なう。

 

 

 

猿カエル「美味いねぇOK

メガネ 「ホントだなぁ。これが(お得なジーエスセット)1,300円なんて安いよなあグッ

ニヤリ 「1,800円です。」

メガネ 「何ぃ〜ガーン ホントだ、8が3に見えちまったぜっ!?まあそれでもコスパいいわ。」

猿 「生ビール飲んじまったし、絶対トイレ行くダッシュ

メガネ 「俺は満腹だし、間違いなく寝るzzz

カエル 「じゃあ、そろそろ行こうか。」

 

 

で、2時間40分の超大作は、今回も確かに面白かった笑い 面白かったんだけれども、やはり観る側も「ジュラシック慣れもやもや」してしまっていて、ここで恐竜くん来るなとか、コイツ喰われるなとか、何となーく先が読めちゃって、1や2ほどの驚きや意外性みたいなものは、正直味わえなかったダッシュかな。そんな感想を共有するかと、今回もシャンパン鑑賞会兼反省会ロゼワインを老舗のビヤホールライオンでしし座

 

メガネ 「ポッキー、オンライン飲み会ってやった事ある?

ニヤリ 「ないです。したいとも思わないし。やっぱり対面じゃないと。」

メガネ 「だよなぁー、やっぱり体臭が感じれないと。」

猿 「ゲェー体臭、オヤジ臭はてなマーク自分じゃわかんねーからなぁ。すいませーんハイボール濃い目でロックグラス

メガネ 「そうそう対面じゃないとさあ、ホラなんつうんだっけ。。こーゆーバイバイ

キョロキョロ 「ボディタッチ!

メガネ 「そぉ!? いや違う。」

カエル 「スキンシップじゃないの!!

メガネ 「ソーソー、スキンシップだよ。それがないとさぁ。まったくコロナはよー、何でも初めは猿からだ。」

猿 「ぬわにぃー気づきすみませーん、ハイボール濃い目でもう一杯ロックグラスロックグラスこれで最後ね」

メガネ 「ぬべ、そろそろポッキー帰りたそうだぞ。」

ウインク 「いや大丈夫です。(明日もあるから、その一杯で終わりにしてくれお願い)」

猿 「俺は無敵!でも唯一の敵は自分!!

ショボーン 「(何言ってんだこのお猿さん猿)。」

メガネ 「次回から生ビール会は、自宅訪問シリーズにしよう。来ないならこっちから乗り込んでやるプンプンダッシュ

猿 「すみませーん、ハイボール濃い目でお代わり!!

えーん 「もう帰りましょーよー。先輩達は明日休みだけど、僕は仕事なんですから。」

猿 「我慢という言葉が大事OK

 

新たなる支配者とは、やっぱり今回も猿だった。。。ガーン まあ、楽しかったからいいかグッウインクルンルン

何やかや言っても、ジュラシックワールドお薦めですおいで