昨日はお休みいただいていたので朝からゆっくり充電の日電球。掃除したりちょっとした買い物したりして、早めの夕食を準備しながら今年初めて、試合開始と同時にDZNPCでベイスターズ観戦野球。サヨナラ負けした後だから、何とかエース今永で快勝と行きたいところだが、相手のサウスポー加藤投手もなかなか捉えどころのないナイスピッチング。それでもいつも気になる球数も少なく、適当に三振も取りながらイニングを重ねる今永昇太。




そしてついに、両軍無得点で迎えた9回二死1、2塁から宮崎が、値千金の先制2点タイムリーツーベースをかっ飛ばす爆笑! それでも一向に表情を変えない今永は、自らを律し、緊張感を保って最終回のマウンドに向かう。そんな集中力の賜物か、代打の浅間、次の今川には若干の逆玉はあったものの、いずれもフルカウントから見逃し三振グッ!! そして最後のバッター野村の打球がライト・蝦名のグラブに収まって、見事にノーヒットノーランを達成チョキ爆  笑ピリピリ マウンドにナインが集まっても笑顔をなかなか見せない今永。照れ隠しなのか、感謝の想いなのか、最後はしっかりとマウンドを丁寧にならして、ようやく表情を緩めチームメイトが迎える自軍のベンチへ勝利の凱旋🏆 誠にアッパレな、まさに無双のエースの快投劇であった✌️😆🎉