メール 『 株式会社学校・採用担当のお母さんでございます。昨日は弊社面接にご足労いただきました事、心より御礼申し上げます。慎重な選考の結果、ポッキー様の2次面接は合格桜となりました!弊社としましては、ポッキー様に戦力となっていただく事を、強く望んでおります。まずは期日までに、入社のご意思についての御連絡をお願い致します。』

 

ヤッタァーーーチョキ笑い泣き飛び出すハート 内定通知もらったぁーお祝いキラキラ いやぁー嬉しいなぁールンルン 昨日の面接は、一次のWeb面接以上に和やかないい雰囲気で、お互いの人生や仕事に対する想いも熱く語りおねがい共感し合えたと感じられ、ある程度手応えもあった。ただ面接前の基本的なPCPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)のテストで、特にWordの課題に手こずってガーン結果として10点満点中4点ガーンという残念な結果に終わってしまっていたので、ひょっとしたらNGかも?なんて頭をよぎり、メールを開くまではドキドキもしたアセアセ ただ面接でお会いして初めてわかった事なのだが、ずっとやりとりをしていた採用担当の方が実はお母さんで、上記の通知の文末に、以下のようなコメントも添えていただいた事にも、心に沁み嬉しかった笑い泣きキューン

 

メール 『 こうしてポッキー様にお逢いできたこと。。。まずはこのご縁に心から感謝しております。今後ポッキー様が私達と共に「みんなが笑顔で過ごせる世の中にするために、教育を通じてこの業界を明るくする!」という意味での社会貢献に、本気で取り組んで下さる事を、心から望み心から楽しみにしております。』

 

ここまで言われて、燃えない昭和男はいないよねぇ〜炎 よっしゃぁー新天地で大暴れしてやるぞーグー爆  笑!!

ひーさん、カレンダーマンさん、皆さん、今日まで応援ありがとうございます。今回にて就活戦記シリーズ鉛筆はめでたく完結させていただきます。結果としてハッピーエンド飛び出すハートを迎える事が出来たから言える事かもしれませんが、この3ヶ月間は、本当にいい経験をさせていただきました。神様から与えられた試練〜男の修行ピリピリとして受け留めながら過ごしたこの時間は、今後の私の人生において必ずやいい財産になると思います。明日から復帰する一味違った野球ベイスターズ応援ブログにもご期待ください。皆様、本当にありがとうございましたバイバイ照れブルーハーツ