いやぁ〜昨日の地震は大きかったびっくりですね。いきなり縦揺れ雷から来たんで、ちょっとビビりガーンました。この2年コロナばかりに追われる毎日なので、まさに忘れた頃にやって来た感じでしたね。クワバラクワバラアセアセ桑原将志って感じてへぺろです。

さてさて昨日のベイスターズ、久しぶりに気持ちの良い勝ち方をしてくれました。最近自分も含め、ベイスターズを応援されてる方々のブログが、ほとんど更新されていなかったし、自分も今シーズンはおしまいブーと思っていたんですが、昨日のまさに助っ人祭りアップ拍手しておかなければと思わず鉛筆を取った次第ですグッ照れ音符

まずは8回103球被安打6失点3と熱投したロメロ投手。

 

 

何がいいってとにかくテンポがいい!さらに150㌔を超える剛球と微妙に動いてバットの芯を外すツーシームは、相手側にとっては厄介でしょうね。慣れるって感覚では対策にならない気がするので、球数を気にしないタフネスさも合わせて、来季は相当やってくれそうな気がします。ひょっとしたら同じドミニカで昔広島カープに居た、チェコ投手くらいの実績を上げてくれるのではないでしょうか照れOK ロメロ投手の「クリティカルヒットキラキラ(クセスゴテレビ観てなきゃわからんよニヤリ)」な活躍においで期待しています。

 

続いてお久しぶりのホームランをバックスクリーンに、しかも逆転弾として放り込んでくれたウインクソト選手。年々研究され、最近はスタメンを外される事もしばしばあって、本人もベイファンもなかなかストレスが溜まる毎日だったでしょうが、その鬱憤を一気に払うハッようなソト選手らしい豪快なホームラン流れ星でしたね。一塁ベースを回ったところで珍しく、ガッツポーズグーと咆哮爆  笑を連発していたので、やはり相当嬉しかったんだと思います。ナイスバッティングでした拍手

 

 

そして助っ人三役揃い踏みのトリを締めてくれたのは我らが剛腕エスコバー爆  笑!いやぁ久しぶりに抑えのピッチャーが力で相手チームをねじ伏せるブーシーンを目撃する事が出来ました。特に昨日打たれたロハスJr.と代打の原口を連続三振に取った場面は気分爽快でしたね拍手

 

もう残り試合も少ないですが、昨日の助っ人達が見せてくれたような、来季に希望を持たせてくれるそんなプレーを、ベイスターズの日本人選手には期待したいですね。

やっぱり 「I 💛 YOKOHAMA 流れ星」 なのですからおいで