スターナイトのハマスタ流れ星に、2位巨人を迎えた昨日からの3連戦。2年振りの観戦を控える損なオヤジとしては、明後日がぶっちゃけ菅野の登板日じゃなくて良かったと、実はホッとしていた照れのも正直なところ。そんな初戦、ベイスターズの先発は宮國。戦力外からトライアウトを経ての育成入団、さらには二軍での実績を積み重ねての支配下登録合格。そんないばらの道を歩いてチャンスをつかみ取った男に、三浦番長からの贈り物プレゼントは古巣の巨人戦でのリベンジ登板!いかにも情に厚い三浦番長らしいとは思ってはみたものの、それが都合よく勝利に繋がり美談となるほどプロの世界は甘くはないアセアセと、試合前は勝手に自分に言い聞かせていた。おそらく宮國本人も下手な色気は捨てて、目の前の打者1人1人を打ち取ってゆくだけという思いが強かったはず。

 

 

案の定初回は、3本のヒットを集められていきなりの2失点アセアセ あちゃーキョロキョロ、こりゃ一回り持つんかなあと嫌な予感もやもや。ただ丸・ウィーラーに元気のない巨人打線の低調さにも救われて、何とか序盤を乗り切る。一方前回登板が無失点だったエース菅野は、いつになくコントロールがばらつき調子がおかしく?宮崎のタイムリーで1点を返した3回までで球数がナント70球びっくり!?

これは中盤以降チャンスあるんじゃないのぉニヤリ、あとは宮國がどこまで踏ん張れるかだなあと思っていたところの4回、チャンスでまたまた宮崎が同点タイムリー!! どうも今日の菅野は、宮崎に対してとっても投げにくそうに感じたなぁ。そのショックもあったのか、牧を死球で満塁としたところで、前の2打席までは完全に手玉に取っていたソトに初球を勝ち越しのツーベースキラキラ 

さらにはスクイズで5点目を挙げて、ドドメはこのところ代打で無双状態キラキラの楠本が変わった大江からライトスタンドに3ランをぶち込んで勝負あったチョキ爆  笑クラッカー 見事移籍後初登板を「5回被安打7自責点2」で粘りのピッチングを見せてくれた宮國投手が、4年ぶりの白星を上げることが出来ました拍手 いやぁ~改めて勝負はやってみないとわからないという事を、実感させてもらった昨日の一戦でしたね。宮國投手おめでとうルンルン かつて國吉投手が付けていた65の背番号が、再び輝きを取り戻した事も、ベイスターズファンにとっては喜ばしい日となりましたOK

ところで明日の横浜の天気は大丈夫なのかなあ傘ガーン