【お片づけサポート】事務所お片づけ…其の九 | きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

愛知県岡崎市✩.*˚整理収納アドバイザー✩.*˚きどあゆ美です☆.。.:*・ 元カラーデザイナーのわたしが『色』を味方にしたお片づけ術をお伝えするブログ✩.*˚

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
整理収納アドバイザー
きどあゆ美です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 
 
在庫管理と仕事の効率化を目指した
お片づけ

 

 

事務所お片づけ 其の九です(*^-^*)

 

 

一番最初に

事務所にお伺いしたときの状態です

 

所定の位置決めがないため

(ものの住所)

同じものがいろんな場所に

点在している状態でした(*^-^*)

 

 

コンテナを使ったグルーピングが

ほぼ終了したところです(ง •̀_•́)ง

 

 

 

 

↓↓↓
 
前回まででここまで進みました(*^-^*)
 

 

 
 
 
次の作業で
手前スペースを使い
 
① 事務スペース
③ 作業場
④ 仮荷物置き場

を作っていく予定ですが

 

 

その前に上差し

 

 

手つかずのままのこちら(;^_^A

image

 

事務所内にあった

売り物か?私物か?

 

わたしには判断できないものをまとめて置いたのですが

お仕事がお忙しいようで

しばらくこのままでした・・・💦

 

 

お時間あるときに分別しておいてくださいと

お願いしておいたものの・・・

 

 

 

もともと片づけが苦手なご夫婦

 

なかなか

自分たちだけで

片づけの時間を確保するということが

出来ません💦

 

 

そのため今回は

あえて

時間つくりをお願いしました(*^-^*)

 

 

 

1時間で大丈夫ですウインクハート

 

 

 

ちゃんと時間を作ってくださり

わたし同席のもと

分別をしていただきました

 


 奥様

いざやりだしたら

作業も判断も早いラブラブ早いラブラブ

 

ちゃぁんと1時間で終了上差し
 
 



分別が完了し
このエリアにもスペースができましたウインク
 
 
 
 
「片づけの時間を作る」
 
 
これ
なかなかできないものなんですよね💦
 
 
 
人はめんどくさいことを後回しにしがち
だから💦
 
 
 
 
でもいざやってみると
 
 
少しの時間でできちゃう飛び出すハート 
 
やりだしたら止まらない飛び出すハート 
 
家も心もすっきり飛び出すハート
 
 
 
10分でも
30分でも
1時間でも  いいんです(*^-^*)
 
 
 
いざ行動してみましょう(^^)/
 
 
 
 
 
すっきりしたところで
次回は事務スペースのレイアウト変更です照れ
 
 
 
 
 
またあした*˙︶˙*)ノ"
 
最後までご覧頂き
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 

 

 

 

愛知県岡崎市在住

 

きど あゆ美

 

✩.*˚整理収納アドバイザー1級.*˚✩

✩.*˚片づけマインドインストラクター.*˚✩

✩.*˚ルームスタイリストプロ.*˚✩

 

 

 

〚きどあゆ美 ご提供中のサービス〛

 

「おうち時間」のいまだからこそ

\気になるおうちの片づけをサポートします/

 

もったいない💦 めんどくさいえーん

\片づけに対する「心」を育てます/

 

 

無料お茶会

\お片づけの悩み お話ししませんか/

 

 

 

今 公式ラインをご登録いただくと

 

片づけマインドアドバイス付き

基本の5ステップ

❝お片づけシート❞

プレゼントしております♡

スターお得なクーポンも配信中スター