【お片づけサポート】事務所お片づけ…其の七 | きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

愛知県岡崎市✩.*˚整理収納アドバイザー✩.*˚きどあゆ美です☆.。.:*・ 元カラーデザイナーのわたしが『色』を味方にしたお片づけ術をお伝えするブログ✩.*˚

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
整理収納アドバイザー
きどあゆ美です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 
 
在庫管理ができるしくみにウインク

 

 

事務所お片づけ 其の七です(*^-^*)

 

 

一番最初に

事務所にお伺いしたときの状態です

 

所定の位置決めがないため

(ものの住所)

同じものがいろんな場所に

点在している状態でした(*^-^*)

 

 

コンテナを使ったグルーピングが

ほぼ終了したところです(ง •̀_•́)ง

 

 

 

今日は

 

まだダンボールや紙袋にて

グルーピングした箇所の見える化の続き


をやりましたウインク




この場所ですニコニコ


【BEFORE】

グルーピングする前の状態💦


↓↓↓

 【AFTER】

現在はこのような状態にウインク



ダンボールから全てを出して

コンテナやカゴで


グルーピング見える化照れ

 
 

見違えるほど
美しくなりましたよね照れ



いちいち
これなんだっけ??って
ダンボールを開けなくても

一目瞭然照れ



ご依頼者様に
今現在のご感想をお聞きしたら


もうじゅうぶんなくらい
在庫が分かりやすいラブラブラブ


とおっしゃってくださいましたウインク



まだコンテナが収まりきらないので
もうひとつ棚を追加して頂いてますウインク


もうその棚で発注はストップ予定パー



収納を増やせば増やすだけ
モノは増えますからね💦💦💦


今現在の量をベースとして
見える化と管理しやすい収納のための
棚の数量としておりますラブラブ



今日は細かい作業でした💦


もともとはこのような状態でしたが




今はスペースもあるため

シートを広げ

わけわけがスムーズに出来ますウインク




紙袋状態だったこちらのスペースも



今日ですっきり✨️





コンテナ 実に
170個ほどを使いました💦


それだけのモノが
床や棚にダンボールや紙袋のまま
置かれていたわけで💦



見える化

フタもなく
中身が何かわかるようにすることウインク飛び出すハート


家の中で
そんな場所があったら
是非解体をしてみてくださいねウインク



でもね
ダンボールを開封したら
ため息が出るかも…



でもね💕︎
コツコツ 少しずつ進めたら
必ずゴールはやってきますウインク


わたしもコツコツがんばった結果が
この状態✨️





めっちゃ 気持ちいいです飛び出すハート
見とれちゃいます照れ




そんな素敵なゴール=目標に向かって

コツコツがんばってみましょ照れ

 




またあした*˙︶˙*)ノ"
 
最後までご覧頂き
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 

 

 

 

愛知県岡崎市在住

 

きど あゆ美

 

✩.*˚整理収納アドバイザー1級.*˚✩

✩.*˚片づけマインドインストラクター.*˚✩

✩.*˚ルームスタイリストプロ.*˚✩

 

 

 

〚きどあゆ美 ご提供中のサービス〛

 

「おうち時間」のいまだからこそ

\気になるおうちの片づけをサポートします/

 

もったいない💦 めんどくさいえーん

\片づけに対する「心」を育てます/

 

 

無料お茶会

\お片づけの悩み お話ししませんか/

 

 

 

今 公式ラインをご登録いただくと

 

片づけマインドアドバイス付き

基本の5ステップ

❝お片づけシート❞

プレゼントしております♡

スターお得なクーポンも配信中スター