野菜スライサーのラベリング、最高すぎる♪ | きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

愛知県岡崎市✩.*˚整理収納アドバイザー✩.*˚きどあゆ美です☆.。.:*・ 元カラーデザイナーのわたしが『色』を味方にしたお片づけ術をお伝えするブログ✩.*˚

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
整理収納アドバイザー
きどあゆ美です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 
 
使いやすい野菜スライサー
見つけました😊

 

 

先日これ買いました上差し

愛工業の野菜スライサー

 

お値段は3,238円で

決して安いというわけではないのですが…

 

 

なぜこれを買ったというとキョロキョロ

 

 

 

今まではこれ使ってました照れ

 

かれこれ20年くらい使っている

母にもらった野菜スライサー

 



 

野菜スライサーって好みありません??

 

 

細千切りスライサーの刃のタイプとか爆  笑

わたしだけ??笑

 

 

 

 

今までいろいろ探してたんですけど

なかなか使いやすいものに

出会うことができず💦

 

 

だから一番使いやすかったこの子を

ずっと使ってたんですけどね…

 

 

1点だけ気になることがあって…

 

 

裏に滑り止めがないから

キャベツの千切り作るときに

ボウルの上で滑ってしょうがなかった笑い泣き💦

 

 

 

そんなとき!

わたしが家事代行でお伺いしているお宅で

使っている野菜スライサーが

とても使いやすくてびっくり

(ごはん作ることもあります爆  笑

 

 

 

同じのを買わせていただくことに

しちゃいました(*^-^*)

 
 

 

お片づけサポートや家事代行って

こんなメリットがあるんですよ爆  笑

 

 

 
ラベリングで
より一層使いやすくウインク

 

 

早速収納したいと思いますおねがい

 
 
今までは横置きタイプだったので
浅い引き出しにこう置いていましたが

 

 

今度は立てるタイプ

 

高さのある引きだしに入れる必要があります!
 
 
 
動線を考え シンク近くの
深さのある引き出しはこの2つ
 

 

こちらの引き出しにいれたいと思いますウインク
 
 
 
まずは全部出しました上差し

 

 

んで
常時使っているものだけにして
レイアウトを考えながら戻し
 
 
野菜スライサーも収まりました照れ

 

 
引き出しの中でも 調理台に近い場所へ上差し

 

 
 
 
さてキョロキョロ
 
 
収納の際
立てて収納するのは モノが取りやすいので
おすすめなのですが
 
 
 
同じようなものの場合は
どれがどれだかわからなくなる爆  笑爆  笑
 
 
 
スライサーって特にそうで
細千切りはこれかな?って持ち上げたら
これじゃなぁ~い💦ってことないですか??

 

わたしよくあります爆  笑爆  笑
 
 
 
だから上差し
ラベリングしましたウインク

 

ラベリングって素敵すぎるキラキラ

 
 
 
ついでに
先日買ったダイソーのミニまな板


お肉・野菜・お魚
どれがどのまな板か すぐにわからんくて爆  笑💦
 
 
これにもラべリングしちゃいましたウインク

 

 
これで一目瞭然上差し
プチストレスがなくなりましたラブラブ
 

 

 
 
ちなみに
ラベリングするテプラは
強粘着タイプがおすすめ飛び出すハート
水回りのモノですからね照れ
 
 
 
 
ラベリング
 
自分だけじゃなくて
家族にも 誰にでも
 

・わかりやすくて
・伝わりやすくて
・元の位置に戻してもらえる
 
収納テクニックウインク
 
 
ぜひやってみてくださいね
 
 
 
テプラがなくても
手書きでもなんでもいいんですよウインク
 
 
 
 
 
またあした*˙︶˙*)ノ"
 
最後までご覧頂き
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 

 

 

 

愛知県岡崎市在住

 

きど あゆ美

 

✩.*˚整理収納アドバイザー1級.*˚✩

✩.*˚片づけマインドインストラクター.*˚✩

✩.*˚ルームスタイリストプロ.*˚✩

 

 

 

〚きどあゆ美 ご提供中のサービス〛

 

「おうち時間」のいまだからこそ

\気になるおうちの片づけをサポートします/

 

もったいない💦 めんどくさいえーん

\片づけに対する「心」を育てます/

/ただいま新春キャンペーン中ラブラブ

<2023月2月28日まで>

 

無料お茶会

\お片づけの悩み お話ししませんか/

 

 

 

今 公式ラインをご登録いただくと

 

片づけマインドアドバイス付き

基本の5ステップ

❝お片づけシート❞

プレゼントしております♡

スターお得なクーポンも配信中スター