年1回、モノの見直ししてますか٩(ˊᗜˋ*)و? | きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

愛知県岡崎市✩.*˚整理収納アドバイザー✩.*˚きどあゆ美です☆.。.:*・ 元カラーデザイナーのわたしが『色』を味方にしたお片づけ術をお伝えするブログ✩.*˚

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
整理収納アドバイザー
きどあゆ美です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 
 
 
1年で
結構モノは増えてます💦

 

 

12月も半分が過ぎようとしております

あと半月で今年も終わってしまう…

  

全然年末感ないんですけどぉ…

でも年末です(笑)

 

 

 

年末って

なんだかコトの区切り

したくなりませんか?

 

 

 

大掃除もそうですけど

今年やろうとしてたことを

してしまいたくなるというか…

 

 

わたしも

クローゼットの服を見直しましたウインク


 

 

 

これだけ

リサイクルショップに持っていく服

ありました💦

(娘の分もはいってますけどね爆  笑


 

 

あと

これはメルカリで売る分ウインク

昨日のブログにも書きましたが

売れそうなものはメルカリ活用してますハート

 

 

 

 

1年前にも見直していますが

 

 

これだけの服が

 

1年着ていなかった

 

または

 

✓ もう着ない

 

 

判断した服たちです💦

 

 

 

 

 
1年使っていなかったものは…

 

 

1年で

これだけ出てくるんです💦💦

 

 

 

ってことは

1年ごとに見直ししないと

 

 

どんどん家にモノが溜まっていってるって

ことなんですよねガーン

 

 

 

基本

 

春夏秋冬の1年を過ごし

1年使っていなかったものは不要なモノと

言われますウインク

 

 

 

■次の子どものための服

■思い出

■何かしらの理由でこの1年間は

 使用できなかったモノ

 

除きますウインク

 

 

 

思い入れや罪悪感あるかもしれません💦

 

 

それでも

 

 

部屋が散らかってしまう理由は

モノの多さが1番の理由です!!

 

 

 

1年って短いようで長く

 

 

春夏秋冬を過ごしていたり…

子どもが成長したり…

環境変化があったり…

 

 

 

1年でモノは

結構な割合で増えているのです💦

 

 

だからこそ!

 

 

 

1年に1回はモノの見直しを行い

モノを向き合う時間をとること 

 

 


部屋をキレイに保つ秘訣なんです飛び出すハート

 

 

 


 
明日の誕生色
 
 

明日12月12日の誕生色は

 

鮭色

サケ科サケの肉色を表す

ややくすんだピンク色

サーモンピンクともいう

 

 

■色言葉

ユニーク・決断・積極
 

■個性

困難を恐れず行動するアイデアマン

 
 
 
 
 
またあした*˙︶˙*)ノ"
 
最後までご覧頂き
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 

 

愛知県岡崎市在住

 

きど あゆ美

 

✩.*˚整理収納アドバイザー1級.*˚✩

✩.*˚片づけマインドインストラクター.*˚✩

✩.*˚ルームスタイリストプロ.*˚✩

 

 

 

〚きどあゆ美 ご提供中のサービス〛

 

「おうち時間」のいまだからこそ

\気になるおうちの片づけをサポートします/

 

 

無料お茶会

\お片づけの悩み お話ししませんか/

 

 

 

今 公式ラインをご登録いただくと

 

片づけマインドアドバイス付き

基本の5ステップ

❝お片づけシート❞

プレゼントしております♡

スターお得なクーポンも配信中スター