【お片づけサポート】空気が流れる模様替え | きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

愛知県岡崎市✩.*˚整理収納アドバイザー✩.*˚きどあゆ美です☆.。.:*・ 元カラーデザイナーのわたしが『色』を味方にしたお片づけ術をお伝えするブログ✩.*˚

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
整理収納アドバイザー
きどあゆ美です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 
 
 
暮らしとともに
家具配置の悩みは変わる

 


昨日はお片づけサポートへ

 

お客様は

あの!お片づけでお子様を授かったかた照れ

 

 

おうち一軒まるまるお片づけして

子どもを授かり

今では

めっちゃかわいい男の子に成長してます飛び出すハート

 

 


あれから何かあれば

ちょくちょくお伺いしておりますウインク

 

 

今回はキッチン内の

家具や冷蔵庫のレイアウトで相談があり

お伺いしました上差し

 



約1年ほど前に

キッチン内のレイアウトを変更しましたウインク




レイアウト上

キッチン内に食器棚を置けず

となりの和室に置いていたため

使い勝手がよくありませんでした💦



キッチンのふたつある出入り口のうち

ひとつを塞いでしまうことになるが

そこへ食器棚を置いてみて

思考期間を設けることにしておりましたウインク





その後

食器棚がキッチン内にある便利さは実感

したものの…



子どもの成長とともに

別の悩みが出てきました照れ


 

 
家具配置は家の間取りで
左右されるから
臨機応変なアイディアを!

 

お困りごとはチョキ

 



出入り口をふさいでしまったため

短動線でトイレに行けない💦

 

また甘えざかりのお子様に

見つからないように

トイレに行けるようにもしたい

 

 

 

 

空気の流れが欲しい!


もともとの出入り口を塞いだことで

空気のたまりを感じる…

 



 

この2つの悩みを解決するため

私が提案したのは



冷蔵庫と食器棚を入れ替えること上差し




奥行のある冷蔵庫をキッチン奥側へ

奥行の少ない食器棚を手前にすることで



通常出入口は

人が通れる通路を確保❣️




奥行を考慮したことで

家具をズラすことが出来たので


冷蔵庫横に

扉半分ほど開けられるスペースを

作ることが出来ましたラブラブ



これくらいのスペースがあれば

人ひとり通ることもでき

換気も出来ますキラキラ




家具を移動するのは大変なことですが

使いにくかったり

わだかまりがあるまま

暮らすことの方が大変です💦



模様替えは気分もリフレッシュできるし

使い勝手が悪いときは

思いきって

模様替えすることをおすすめします照れ


 

 

 
明日の誕生色
 
 

明日11月4日の誕生色は

 

 

トープ

モグラのような 黒に近い暗褐色

 

■色言葉

感覚・職人わざ・至高
 

■個性

自分の仕事に誇りを持てる自信家

 
 
 
 
 
またあした*˙︶˙*)ノ"
 
最後までご覧頂き
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 

 

愛知県岡崎市在住

 

きど あゆ美

 

✩.*˚整理収納アドバイザー1級.*˚✩

✩.*˚片づけマインドインストラクター.*˚✩

✩.*˚ルームスタイリストプロ.*˚✩

 

 

 

〚きどあゆ美 ご提供中のサービス〛

 

「おうち時間」のいまだからこそ

\気になるおうちの片づけをサポートします/

 

 

無料お茶会

\お片づけの悩み お話ししませんか/

 

 

 

今 公式ラインをご登録いただくと

 

片づけマインドアドバイス付き

基本の5ステップ

❝お片づけシート❞

プレゼントしております♡

スターお得なクーポンも配信中スター