「固定概念」をはずすと、手に入れられるものとは?! | きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

愛知県岡崎市✩.*˚整理収納アドバイザー✩.*˚きどあゆ美です☆.。.:*・ 元カラーデザイナーのわたしが『色』を味方にしたお片づけ術をお伝えするブログ✩.*˚

自分を

時代変化させてみよう٩(ˊᗜˋ*)و

 
 
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
整理収納アドバイザー
きどあゆ美です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 
 
固定電話と固定概念?!

 


し前から節約生活をしようと

いろんな契約の見直しをしております(*^-^*)

 

 

大きく変えたのはスマホ料金

 

家族4人がそれぞれスマホを

持ってて

かなりの額に💦

 

 

最近では格安プランも出ているので

見直しました!

 

 

手続きとか

家族全員でショップに行かなきゃいけなかったし

なかなか大変でしたが

 

 

お陰様で

基本料金が半額ラブ飛び出すハート

 

 

苦労した甲斐があったと思える

家計にはうれしい金額になり 満足照れ

 

 

 

 

 

そして

おうちのネット契約も見直ししましたウインク

 

 

市のケーブルテレビ会社で

 

■ インターネット

■ ケーブルテレビ

■ 電話

 

これをまとめて契約しております

 

 

これで

10000円強

払ってました💦

 

 

インターネット

今まで

メール契約も含まれていたのですが

 

 

メールアドレスを無くす契約にすると

2000円安くなる!

いうじゃないですかびっくり!!!

 

 

早々に自宅メールアドレスを

Gmailに置き換え

 

契約内容変更٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

そしてそして気がついたのだが…びっくり

 

 

固定電話 必要?!

 

 

家族・友達からの連絡は

もちろんスマホ

 

 

子どもたちの学校からの連絡も

ほぼスマホ

 

 

だいたい

自宅電話にかかってくるのは

セールスのみ💦‼️

(ベ○ッセで情報漏れてから

    家庭教師やら何やら毎日鳴ってる💦)

 

 

それならば

固定電話いらないよね?!

 

と家族に相談したら…

 

 

ご賛同いただきまして👏( ˊᵕˋ )

 

 

 

早速

固定電話契約もやめ!

 

やめると

1000円ほど安くなるそうで♡

 

 

これまでの10000円強の支払いが

7000円に♡

 

 

削れるモノは削れるもんですねウインク

 

 

そんなわけで

固定電話も契約内容して

我が家から

固定電話がなくなりました~♡

 

 

 

固定電話は必要びっくりマークという

固定概念を外した瞬間です爆笑

 

 

そして

 

今まで

電話横においていた文房具たち

これも

昔ながらの固定概念よね💦

 

 

電話しながらメモするから

メモと文房具は電話横!も固定概念笑い泣き

 

 

 

電話がなくなったら

違和感でしかない(笑)

 

 

せっかくすっきりしたのだから

何もモノは置きたくないなぁウインク

 

 

 

ハサミやペン

リビングで使うことも多いので

 

リビングの棚へ移動ですウインク

 

 

 

 
育ってきた環境による
「固定概念」

 

自分が小さいころ

育ってきた家の「あたりまえ」が

自分の当たり前になっていることが多いです

 

 

その「あたりまえ」

実は他人とは違うことがあることに

目を向けてみてくださいウインク

 

 

 

 

□ 実家に固定電話があったから

  持っているのが「あたりまえ」

 

→今の時代に必要?

 

 

 

□ はさみは〇〇に置いておくのが

 「あたりまえ」

 

→それは本当に使いやすい場所?

 

 

 

□ 季節ものは2階の納戸や倉庫

 

→実際使う場所は1階じゃない?

 

 

固定概念

暮らしにくくしている可能性もあります

 

 

 

固定概念

家計を圧迫している可能性もあります

 

 

 

 

 

固定概念をはずすと

暮らしやすさとお金が手に入っちゃう飛び出すハート

 

 

最高ですね照れキラキラ

 

 

 

 
明日の誕生色
 
 

明日 8月2日の誕生色は

 

ペールヨットブルー

鮮やかな緑みの青


■色言葉

知能・責任・スピーディー

 

■個性

内向的で格式を好む保守主義者

 
 
 
 
またあした*˙︶˙*)ノ"
 
最後までご覧頂き
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 

 

愛知県岡崎市在住

 

きど あゆ美

 

✩.*˚整理収納アドバイザー1級.*˚✩

✩.*˚片づけマインドインストラクター.*˚✩

✩.*˚ルームスタイリストプロ.*˚✩

 

 

 

〚きどあゆ美 ご提供中のサービス〛

 

「おうち時間」のいまだからこそ

\気になるおうちの片づけをサポートします/

 

 

無料お茶会

\お片づけの悩み お話ししませんか/

 

 

片づけたいのに捨てられない

\片づけの「気持ち=ココロ」を整えます/

/ただいま夏のキャンペーン中\

2022年7/21~8/31限定