バイクライフの新しい1ページcrf250 rally納車❗️ | モヒカンライダーのバイクライフ

モヒカンライダーのバイクライフ

バイクでのツーリング、カスタムを中心のブログです。

突然ではございますが、

先日、HONDA crf250 rallyを

増車しました✌️

最近の私のバイクライフはとりあえず、

充実しておりました♪

だがしかーし

まだ走ったことのない道がありましたわ🤗

林道だけは、まだ未経験。

そしてオフ車も初めてです♪

以前、BMWのr1200gsは3年ほど

乗ってましたが、ツーリングかキャンツー

ぐらいにしか使ったことがなかったです。

まだ身体がいけるうちにやれる事は

なるべくやっとこうかと思いました。✌️



納車の日は生憎の☔️で自宅まで

直行しまして

いつもの納車の儀

お祓いツーリングは翌日となりした。



さて、翌日は朝からいい天気で

とりあえず、みんな大好き💕マーブルビーチ

ほぼ貸切ではありましたが、

C国の方々に絡まれました🤣


ピクチャーok?って言うから

車体だけ撮るのかと思ったら

普通にバイクにさわるんだね(笑)

ノータッチって言いたかったけど

納車翌日だからグッとこらえたよ


それが一人じゃなくて

5、6人が代わるがわる写真撮影会が

始まったもんだから

あきれてものが言えない。

たぶん、シート高の低いバイクなら

跨ってたよ!あいつらは🤣



マーブルビーチで思いのほか時間を

くったものだから

暑くなってきたよ🤣


道の駅根来経由で下道を走って

御所まで慣らしツー


御所からは京奈和自動車道を少し走って

桜井市の大神神社へ


平日なので、2組だけのお祓い



いつもの場所で記念撮影



迷惑かからんうちにちゃっちゃとパチリ



大神神社から曽爾高原手前の

兜岩前でパチリ

ここは、いつものセレモニーだわ(笑)





道の駅みつえ経由で


道の駅三杉を通り過ぎて


お久しぶりの仁柿峠😱


でも怖くなーい!オフ車は軽いから


ガンガン行けますわ


で、道の駅飯高です。


さすがにここもバイクが2台のみ


この後も高見峠もずっと貸切状態で


走る走る💨rally



道の駅針テラス



ライダーの義務も果たして

クシタニにも顔を出して

オフ車用の正装着を物色してから

帰宅〜



トータル350キロのお祓い慣らしツーリング


シート高が885あるので

短足の私にはツンツン状態

お尻をずらせば片足がなんとか

踵が少し浮く感じ


乗車姿勢は殿様乗りなので

楽ちんです。


それから、1速、2速は

市街地ではかなりしんどいです。😓

まだct125 ハンターカブの方が

まだストレスないです。

たぶん、林道などではそれが

いいのでしょうけど。


3速、4速もポンポンとあげて

常に使えるのは5速もしくは6速


小回転は21インチタイヤとあって

かなり気を使う感じです。


クネクネは意外によく寝てくれて

良好でした♪


高速は100キロ6000回転で

このぐらいなら全然問題ない感じ👌


燃費も30以上は余裕

タンク容量も12リッターなので

だいぶ走りますね


いつものアバウトなインプレッションですが

こんな感じです〜



さて、林道デビューするまでに

まだまだ揃えないといけないものが多数😱


オフ車用のブーツにプロテクター

ユニフォーム的なものに

オフヘルも欲しいなぁ〜


もう物欲が煩悩を刺激しまくりですわ(笑)


それではまた🤗