天橋立をハンターカブで | モヒカンライダーのバイクライフ

モヒカンライダーのバイクライフ

バイクでのツーリング、カスタムを中心のブログです。

5月26日 日曜日 ☀️

7時に自宅をct125 ハンターカブで

しゅったつ〜

日曜日なので26号線も四ツ橋筋も空いて

るのでぐんぐん走って

梅田から新御堂へ

タイチのニットジャケットだと

ちょっと肌寒い感じ

箕面をぐるっとかすめて

173号線突入〜

近くのコンビニもバイクがわんさか

天気いいもんね!

でも今回はソロなのです♪

1人だと休憩するの忘れてまうよね(笑)

今日は何だか気持ちもよくて

一気に舞鶴の赤レンガ倉庫へ



ここまで3時間

ハンターカブよう走りますわ✌️



場内にバイクを入れて写真撮れる

映えポイント作ればいいのに(笑)



ここも有名な

ドライブインダルマさん

ここを通ると大体

写真撮る人多いよね



うどんやカップメンの自動販売機

あっここで直ぐに食べられるやつね😙

ビンのコーラ

奥には40年以上前に流行ってた

ゲームコーナーもありますわ🤣



舞鶴からちょっと走って宮津市の

天橋立に到着〜


到着時は船が通ってて

待ちの状態でしたので

しばし、警備員さんと談笑



橋が掛かったので

パチリ


ここは、125以下なら通行可なのです♪

バイクで何回も来てるけど

ここは初めて通ります😊



500メートル地点までは

歩きの観光客がいっぱいいるけど

半分くらい過ぎると自転車を🚲レンタル

してる人くらいかな?



浜辺にも少し出てみた。

砂地なのでグラングランしながら

慎重に乗り入れたけど

写真撮るだけだから問題なーし👌



天橋立を通り抜けたら

今度は伊根の舟屋へ

ここも観光客が一杯だよ!



その近くの道の駅舟屋の里伊根で

ご飯をと思い入ったが

長蛇の列

前に来た時は確か1時間半以上待った記憶が😱


なので、今回は時間がないので

カレーライスを🤣

ここまで来て海鮮丼も食べずにとも

思ったけどまあしゃーないです



伊根の舟屋からは

山の中を少し走って海岸線を

気持ち良く走ると

丹後半島の先っちょ

経ヶ岬灯台ですわ


以前来た時に灯台まで行ったけど

山登りか!

大変な思いをしたのでもちろんスルー


だけどここはハヤブサの生息地らしく

やっぱりカメラの人が何人も居たね


景色載せてないけど

ええ感じです〜



朝は肌寒かったけど

お昼からはめっちゃ暑くなってきた。


道の駅てんきてんき丹後で

ライダーの務めを果たします🫡


さてここが最終目的と言うか

ここから帰ります♪


カブなのでずっと下道オンリーだけど(笑)



日帰りカブツーの場合

行きは良いのですが、帰りは

早く帰りたいと思ってもそうはいきません

でも、何だろうなぁ その不自由さも含めて

カブツー楽しいよ!

今回走行距離405キロ

まだまだ行けそうですわ👍



最近は、林道も走ってみたい欲が

本格的に煩悩を

揺れ動かす次第でございます😱


それではまた🤗