温泉ツーリング2日目 | モヒカンライダーのバイクライフ

モヒカンライダーのバイクライフ

バイクでのツーリング、カスタムを中心のブログです。

前回の続きです。

サンセットすさみを朝8時半に出発〜

海岸線を気持ちよくライド

で、潮岬に到着

ここで、大阪のメンバーさんが

朝早くからバビューンして

参加してくれて

合計7台のツーリングになりました。



とりあえず、写真撮ります。



皆んなでワイワイしたら、

ちょっと移動しまして

皆んな大好き💕橋杭岩



当然のように並べますわ(笑)

しばし、撮影会が始まります♪



大体、毎回同じ構図で

あれですけど、楽しいですね〜😆





橋杭岩から42号線をワープして

新宮へ

そして168号線から169号線へ


道の駅おくとろでトイレ🚽休憩



道の駅おくとろからすぐの所に

吊り橋がありますねん!

上瀞橋は1tまで通行可なので

とりあえず、並べてみました。

なかなかの高さもあり、

揺れるので結構怖いです😱



交通量はほぼないので、こんな感じですが、

対向車きたら焦ってえらい事に

なりそうですね〜



渡りきって直ぐの所に、傾斜があって

絶対、立ちゴケポイントです(笑)

慎重にUターンして

帰りはStand up走行しばり😱


高所恐怖症と、この揺れ具合がたまらんと

思われる方は是非、

挑戦して下さい(笑)



さて、この後169号線と309号線の

分岐点まで、地元のメンバーさんが

タイトコーナーをガンガン引っ張ってもらって

めちゃくちゃ楽しかったです♪


分岐点まで五台が到着も

後の2台が待てども来ず😨

もしかして…


なんて思いながら全員で引き返すと

横浜から参加のKさんの

スマホ落下事故発覚😱


どこて、落としたかもわからないので

探しながら、吊り橋まで帰ることに

なりました。


山側なら見つけられる可能性もあるけど

谷側は絶対無理だなぁなんて喋りながら

走ってたけど、当の本人は

これから、横浜まで帰らないといけないので

不安でしかないですよね🥺


半分ぐらい引き返した当たりで

本日、大阪から参加のTさんが

山側の側溝近くで発見‼️


何はともわれ良かったですわ🤗



それから、分岐点で関西組4台で

169号線を一路ブンブン丸


で、道の駅川上まで走りまして、

ちょっと休憩後今度は針テラスへ


宇陀あたりをさしかかった時に

先程、お手柄のTさんの声がインカムから


スマホ📱がないー😱


道の駅川上で装着した記憶はあるので

途中落としたかも


探しに行くにも距離と交通量に加えて

日暮れも近いと、もう最悪です。


Tさんも諦めますわ〜


最近、機種変した最新のiPhone

保険も入ってるし


我々の手前、もう諦めモード


ここで、メンバーさんが、

Tさんもう一台仕事用のiPhone

もってましたよね?


探す機能でとりあえず位置情報でも?


早速、位置情報が


現在地にあると表示?


ポッケにバッグにめちゃくちゃ探したけど

無いのですね❓


バイクの何処かに引っかかってる

事もあったりして?


皆んなで探したけどやはり無い


もうスマホがバグってるのかなぁ〜


Yさんが、カウルの中に突き刺さってる

iPhoneを発見❣️


もう皆んなでバンザイ🙌しました(笑)


ここ数時間の間にスマホ落下事故が2件

で、無事に発見されると言う奇跡(笑)


結局、どちらもスマホホルダーが

無線充電のやつでした🤔


私も以前、スマホぶらんして

焦った事があるので対策せな

あきませんね!



クシタニカフェでまったりです♪



2日目はこんな感じです。


いろいろありましたが、最高の温泉♨️と

宴とツーリングになりました。


企画幹事、先導して頂いた吉永をはじめ

メンバーの皆様

楽しい二日間をありがとうございました😊



それではまた🤗