1歳5か月☆ | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

気づけばベビちゃん1歳5か月になりました。


もうそろそろベビちゃんも通用しないかな。

娘ちゃんと呼ぶかな!!


やっと少しずつ涼しくなってきました。



なので、お昼休み中のお散歩再開し始めました!!


最初は出だし良く歩いてくれるのに少しの段差を見つけては座るぶー




椅子を見つけてまた座るぶー



ここがお気に入りの場所でまた座るぶー


何回も「 行くよー!!」 と言ってたくさん歩かせました。


見よ!!このお腹ガーン


少し前まであまり食べなかったのに最近またよく食べるようになってきてこのお腹。

母の遺伝子をしっかり受け継いでしまったようで滝汗


まぁ幼児なので幼児体系で問題ないんですけどね。


困るのが偏食。。。ショボーン

野菜をあまり食べてくれない。。。


とにかくパンが好き♡ 
ご飯も好き♡
魚も食べる♡

母は考えましたひらめき電球


パウドケーキに青汁を入れて焼いてみよう!!



見た目は抹茶パウンドケーキ。

味も青汁の味しません。


見事に食べてくれましたウシシ


本当は野菜そのものをしっかり食べてもらいたいけど今はまず野菜を取り入れてもらわなきゃね。


息子ちゃんは何でも食べてくれたけど二人目も同じようにはいかないのねー。


友達の二人目の子も同じような事言ってたな。


二人目あるあるかしら?


何でも食べてすくすく元気に大きくなーれ♡