インフルエンザ予防接種☆ | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

今日、インフルエンザ予防接種の2回目行って来ました!!


去年の今頃は毎月シナジス注射をしていたので息子ちゃん注射には慣れっ子です。


ずっと大人しくて先生からも

「大人しくて偉いね」

と、褒められます。




1回目の時は何も問題なく過ごせたけど2回目は副作用が出たのかな?


お昼寝して、起きておやつを食べさせて何気なく唇をみたら何かいつもと違うあせる



唇が紫色ポーン


触ってみると唇が冷たい。



普段は意識したことなかったけど唇って冷たいものだっけ?


自分の触ってみると冷たくない。



え?え?え?



怖いあせる怖いあせる




でもさっきおやつのバナナ1本完食して、それでも足りなくてパンを食べさせてるけどなー。



ぐったりもしてないし。



笑うし、喋るし、元気そう。



しばらく様子見してたら夜ご飯食べさせる時には戻っていました!!



唇触ってみると冷たくない。


食欲も相変わらず旺盛!!


ホッショボーン



今までいろんな予防接種してきたけど今回みたいなのは初めてだったので焦りました。



何事も無く無事に過ぎ去りますよーにお願い