8m21d☆ブロッコリー | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

今日はブロッコリーに挑戦しました。


今週からまた野菜の種類を増やしてみました。

10倍粥、ブロッコリー、さつまいも、大根、人参、ほうれん草。

{2E1CC810-12FB-49B6-9CDD-48ABB2975693}

量が多く見えますが野菜は全て小さじ一杯分なのでそんなに多くないです。

お粥だけ大さじ一杯。


ブロッコリーは今までで一番裏ごししにくい野菜でしたあせる


冷凍ストック終わったらモグモグ期までもうやめよう真顔


ブロッコリーの反応は

{4DD4F005-2D56-47C2-88B2-E926C5D2A439}

パクパク食べてくれました。


自分でスプーンを口に運びますからね。


ブロッコリーがパサパサっぽかったから大根と一緒にあげたら嫌な様子。

その組み合わせはダメみたい。


愚図りましたあせる


単品ずつのがお好きなようです。



野菜が増えたから残すかと思ったら全部食べてくれました!!


作り甲斐があります爆笑



お母さんがイチゴを買って来てくれたので明日はイチゴに挑戦してみたいと思います。



デザートの楽しみが増えるから嬉しいないちご