8m8d☆大根 | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

今日は大根に挑戦!!


切って、茹でて、ブレンダーして、裏ごし。


ブレンダーしてトロトロになっても裏ごしすると繊維質が取れますねー。


初期は何でも裏ごしをした方が良いとお姉ちゃんに教わったので頑張りました!!


味見して裏ごしする前と後を確認してごらんって言われました。


やっぱり全然違いますね。


当たり前だけど裏ごしする方が断然滑らか。



飲み込む練習のゴックン期の間は裏ごし頑張ります。



{6DBF1752-0936-468F-B1E5-895DFA49275A}

今日のメニューは10倍粥、かぼちゃ、大根。


野菜を2種類に増やしました。


大根の反応はもうお口を開けて待っており

{B6005F76-8142-47C6-A39D-43C633E61FB2}

パクっ!!


スプーンを離してくれないくらい食らいついてくれましたウシシ


かぼちゃをあげるとやっぱり微妙な反応。


苦手なのかな?



大根のアレルギー反応も出てないので大根もクリアですOK